LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

まだまだ。。紐づけは、、日本は?大丈夫なのかね〜〜からのPCパスワードわからず。

コロナ禍の中、、、連日報道は、、

 

ドコモ口座、、、

そんな中、、ゆうちょ。。まで。。

news.yahoo.co.jp

 

ネットバンキング、、、

は各社?結構な数、、のアプリをスマホに入れているが、、

お金は、、入っていないのが多いか・・・

 

断然使い良いのが。。7銀行。。

ATM=セブンイレブンですので。。

プラス。。新潟だけではないでしょうが。。

スーパーや。ホームセンター等でも、セブンのATMは多いような。。。

 

そんな中、ゆうちょは、ファミマに、、ATM順次拡大のなか、、

 

まだまだ、銀行のペイペイ、、等のアプリとの紐づけは、怖いようですね〜〜。

 

クレカでさえ、、紐づけしていない、、私。。。しなくてよかったかな〜〜と、、

 

ラーメン屋さんでも電子決済。。

導入が簡単で、安い。。ペイペイ等の普及が進んでいるが、、、

やはり、、クレカのほうが、、、まだ、、安心なのかと、、

思う次第で、、

 

日本も総理交代で、、

新たに?デジタル省?デジタル改革担当か、、

大臣はともかく、、、

部下には、専門家を、、それなりに、、と、、思うのであるが、

 

ただ、、優秀な方々は果たして?日本に、、ととまって。。いた、、いる?のだろうか??

 

昨日も思ったのだが、、

シャープのエアコンが、、、ハイセンス、、、、

 

家電大国?日本はもう、、過去のもの、、

中国資本に、、買い叩かれ。。

net.keizaikai.co.jp

 

フィリピンでも有名な、、

https://www.hisense.co.jp/

 

などに、エアコンも、、OEM,,

洗濯機などの白物、、、は、、かなり前から、、、

アクアなどが、、店頭に並んで、、おりましたが、、

aqua-has.com

 

エアコン、、、10年前位か?フィリピンで目にする、、LG製のが安くて

販売されたのだが、、性能が、、、、、、、、

?????で、、数年で、目にしなくなったのだが、、、

 

ここに来て、、変わってきた、、、、

 

さて?日本の誇れるものは、、まだ、、残っているのか〜〜??

わからぬ、、

野菜でさえ、、虫も食べない、、、きれいな?(見た目)ものばかり、、

米、、、、、コシヒカリで有名な新潟住まいですが、、

 

農家さんは?自家用のお米は、、?????別栽培??

 

最近バナナを良く、食すようになったのだが、、

 

フィリピンのように、虫がわく?のでななく、日本のバナナは虫さえ、、よってこない、、

前は持ちが良いとかんじていたのだが、、最近は???

2日ほどで、皮が裂けたり、、

まだ、、青い?のに、傷みはじめたりと、、

安いものは、それなり?に、よくないのか??

 

わかりませんが、連日バナナをかわないと、いけない、じたい、、、

この夏?暑かった影響なのか?もしれないが、、、

やはり、バナナはフィリピンで、、食べるものだと、、

感じたしだいで、、

 

 

と、、最近感じていたことを、書いてみたが、、

タイトルとは離れていく我がブログ、今日も、、脱線途中。。

 

さて、、

 

ジャナは、、相変わらず、、、家からはなかなか、出れないようで、

オンライン授業の時間割も、みたのだが、、

 

しっかり、、した時間割、、、

昨日は、宿題か?プリントをやってる動画が送られてきたのだが、、

日本で言えば小1になるのか?

自分もその頃の学習能力は思い出せぬが、、

f:id:LoloBoo:20200918055234p:plain

 

100まで、書けるようにはなったようで、、

 

数字の大きさも、理解が進んでるようで、、、まずまず、、なのかと、、

 

昨日ヤフオクで、ポチった、iphone6

言わずと?わかるその値段から言えるのはアクチベーションロック品、、

ただ、、液晶が、、割れが、、角欠け?程度なので、、

手持ちの画面割れのものと、交換しようかと、、

 

数日で届くでしょうが、、

なにせ、、電源も入らないらしいので、、?

予想、、膨らみがあるとのこと、、バッテリー死んでの、電源入らず、、では?

 

さて?予想はあたるのか??

数日後が楽しみ、、

PCも数日中に落とせるか?

バイオスのパスワードわからず、、、、でその先進めぬ、、PCのようですが、、、

どうなるかな〜〜〜??