LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ヤフオクでジャンクPC落札〜

昨日届いた、古め?のi7

モニター一体型?

ACアダプターなし。。HDDなし。。傷あり、、

 

電源入ることだけ、、確認済?だったか?

 

送料いれて、13000円ほど、でラクサツ・だったかな。。。。

 

https://www.instagram.com/p/CFLDOyAAm06/

ヤフオクでジャンクPC落札SSD取り付けOS入れて。ドライバーあてて。

 

モリーは、、装着されていたので、

SSDのみ、、取り付け、、、

 

これが、、、一体型は初めてなもので、、

ネットくぐって、、探る。。

すぐに出てきて。。

ネジ、、10数本。。外して。。

 

SSDなので、、ケーブル接続、、さて?

軽いので、両面テープで、、貼り付けて、、と、、

 

そのうち、、熱さ、、で、、剥がれるかも??

 

ま〜〜その時はその時、、

なんかしら、、のアダプターあるのでしょうが、、、

 

とりあえず、、、

https://www.instagram.com/p/CFLDOyAAm06/

ヤフオクでジャンクPC落札SSD取り付けOS入れて。ドライバーあてて。

 

OSインストール..

Windows7しか、もっていないので、

ローダー、つかったり、で、、

なんとか、10に、、、

 

その後、、ドラーバーをサイトからダウンロード、、

なんとか?

出来上がり、終了。。

 

昔は、だいたいやっていたのだが、、最近は、、Ubuntuばかりなので、

SSD取り付け、机にセット、、以外のソフト関連は息子が、、、

 

1ランクダウンのi5の中古でも、

f:id:LoloBoo:20200916070030p:plain

 

ん〜〜〜、高い、、、、

 

貧乏人なもので、、、

ジャンク購入しては、、いろいろと、、、

やっては使っているPC、、スマホ?もか。。

 

ですが、、新品購入のPCなど、、たぶん??10年近く購入してないような気が??

 

Windowsビスタ?が出た頃一度購入したのを覚えておるのだが、、、、

それ以降は、、、ジャンクばかり、、

 

動かない、、ノート、、分解後再起不能になったノート、など、ゴミの山??

もたくさんであるが、、

それも、流石に、捨てないと、、メモリーなど、、使えん、、古すぎ、、る、。。。

 

ただ、、昨日も

ACアダプターは、、2〜3個の在庫?ゴミ?の中にピッタリなのが、あり、、

 

捨てるもんじゃないな〜〜と、、、少し感じたもので、、

 

さて、、次は、、何?しますかね〜〜、

 

セブ行も、難しそうな?感、、、

 

FBには、コロナ禍のなか、、セブへ入国された方の

入国後の足取り??書かれていたが、、

PCR検査、、、2日間のホテル監禁???その後、陰性で??自宅?居住地?で、2週間ほどの、自己隔離?なようで、、

 

まだまだ、、簡単には、、行けそうにない、、、

 

諦め、、様子見、、、

は、、変わらぬようで、、

 

なので、、

PCや、、iphoneのジャンク見つけては、、、

再生?でもしながら、

孫たちのおみやげにでも、と、、

 

プラス、、iphone再生で、出てくる出てくる、、

古い写真、、、クラウドの無料容量も、、もう、、、

無くなりそうな、、感じなようで、追加購入しませんか〜〜〜的、、

メッセージも出てくるのだが、、、

 

整理しないと、、、、、

 

セブも、あちこち飲食店再開、、、FBフレンドさんのレポート見ては読んでは、、次回行こう、、と、、

 

ただ、、、コロナ禍、、、一度は行って見ようと、、思っていたお店も、、

無くなってしまうという、、事も、、おきている、、

 

残念、、、、でも仕方なし。。か、、

 

そうそう、、今朝も朝方は涼しいので、窓を開け、、新鮮な空気を、、、と、、

ブログ書き始めたら、窓から侵入者、。。。。

色から、、猫?と、、思ったのだが、、

鳩、、、たぶんキジバトか、、、

その後、奮闘、、、ま〜〜〜。いいろんなものが、落下、、、、

エアコンの隅に侵入したもので、、つかさず、、抑え込んで、、

逃したのだが、、

画鋲が1こ、、、探すのだが、、出てこない、、、

さ〜〜〜て、、

どうしたものか、、、

プラのピンタイプなので、

f:id:LoloBoo:20200916073244p:plain

ひどい絵?お絵描き機能初めて利用、、、、

 

なので、針部分が上を向いて落ちてることはないであろうが、、、

心配である、、、

数日後のブログネタにならぬと良いのだが。。。。。。。。。