LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

iphoneのネジ、ゴマより小さい。

ネジ、、、精密ドライバーは時計。。?メガネ、、?

で、使い慣れてはいるものの。。。

そんなネジよりまだ小さい。。iphoneのネジ、、

 


f:id:LoloBoo:20200921062644j:image
昨日、、届いた、、ジャンクihpone6..

 

アクティベーションロック品、

どうにもならぬ、ゴミ、、、なのですが、、

 

たまに、、液晶が、、きれいなものもあり、、

 

1000円ちょっとで、ラクサツ、、、

密林で、社外品?液晶買うより、安い、、

プラス、、バッテリーなども、、使える??かも、、

なので、


f:id:LoloBoo:20200921062637j:image

 分解、、なれ?か、気候(暑い、いや寒くない)のおかげか、

バッテリーをとめている、白い?両面テープ?自己融着テープ?にちかいのか???

無事、ピンセットを駆使して、きれいに取れ、、


f:id:LoloBoo:20200921062641j:image

 

液晶、、バッテリーと、、確保、、

 

その後、一発OK、、液晶交換

 

見事、復活、、

 

セブの孫たちへのお土産と、、、なるのでしょうが、、、

 

古い、、と、、言われそう、、、

6Sか、、7、あたりで、、今後は、、再生に、とりくもうか??

 

だが、、さすがに、、自分の目だけでは、、限界

ごまより、小さい、ネジ、、には、流石に、工具キットについてきた

ピンセットでも、なかなか、、、、難しい作業。。

 

顕微鏡?いや。。

 

大鏡を、、

 

 も必要かと、、思うのであるが、、

 

それより、セブでも役立ちそうな、200Vブッコミ、パたい。。。の家電品修理対策

のほうが、、良いのであろうが、、

ハンダ作業も、、年齢のかべ?

 

目が、、、、、、、、死んでるもので、

 

それにも、上の画像の拡大鏡?作業台?は必要になるのかな〜〜と、

 

セブ行には、奥方に、、ゴミを持っていくなといわれそうな、、

工具、、部品、、である、、

 

家電も昔と、違い、、、海外で生産も普通であるためか?

 

100V専用、、日本国内専用、、、と表記されていても、、

小型の家電には200Vぶちこんでも大丈夫、、もあるようで、、

 

実際、我が家も、プラズマクラスターの小型タイプ、。。。

 

卓上以上、、?電気ポット?保温?ほども大きさのであるが、、

200Vを、いつものごとく、、姪がぶちこんだが、、、壊れず、、、

 

試すのは、、自己責任で、、、、、

 

 

新潟も涼しくなり、、今朝は、もう、、寒い、、、18ど??

ま^〜日中は、、気温あがるでしょうが、、30度には、、

もう、、とどかいない、

 

25〜6度?予報か??

過ごしやすい、日々になりそうですが、着るものが、、、

こまる、、われ、、

ジャージ、、、新調せねば、、、タンボック。。率が、、増しまし、、

ゴムのジャージが、、きつい、、、、やばい、、

 

100円衣料も始まりそうですので、、

探し回る、季節到来か、、、

 

例年、1ヶ月近く、数店舗を回り、、船便?のボックスで、、送るのであるが。

今年は、先が見えぬ、、、さて、、??娘宛に送ることになるのかな〜〜?

 

 

血圧も、
f:id:LoloBoo:20200921062720j:image

 

少し高いか??漢方で、下がりはじめているような??

痩せてば、あと、10〜20は 下がるのでしょうが、、

秋=すごしやすい=散歩、、、、

 

でしょうかね〜〜〜。。