LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

たかがレシート、。されど、、レシート。。

今日、、昼食、は、、

久々に、、

肉でもと、、

某。ステーキ?ファミレスへ、、

やすさで、うり??

で、良かったのだが、

少し、、がっかり、、

ま〜〜メニュー。。の方は、

今回どうでも、いいのだか、

最後の会計、、、、

お釣り、、だけわたされ、、

レシート、。よこさない、、

催促して、、初めて、、

よこした、

これは、、コンビニ、、でも、、多いが、、

完全に、、怠慢、。。

人、店員により、、

ちがうのだろうが。。

レシート。、、もらうがわにも、、

問題があるのだろう。。

それだけ、、レシートなど、いらね〜〜〜と、、

思う、方々が、、多いのだろうが、。

こと、、セブ生活を、、


経験していると、、

レシート、、大事、、だいじ、、

最低でも、、モール出て、、

店にもよるが、、

ガードマンに、サイン??スタンプ??もらうまではね〜〜


最近のセブ、生活者、、若者は??そのあたり、、

どうなんだろうね〜〜

一昨年あたり、、火事で、、燃えた、、
アヤラ、、メトロ。。。。

グローサリーで、、買い物終えた、、日本の、、若者、

その場で、、レシート、、丸めて、、捨てていた、、

ま〜〜、アヤラであるから、、

メトロの袋に入っている時点で、、

無事、、外へ、、出れたのだろうが、、、

これが、、

ローカルな、、モールだと、、

レシート、、ない時点で、、ドロボー扱いされる可能性

大、、

だと、、奥方に、教えられ、、

実際、、お店の出口では、、

ガードマンがしっかりチェック??????

しているわけで、、


それを、体験、


してから、、

日本でも、、基本、、おもせ出るまでは、、レシートはしっかり、、


持つように、、、なったのである。。


なので、、催促しないと、、よこさない、、

特にコンビニ、、、はそうだと、、思うのだが、、


外人観光客さんも、、多くなっていくこのごろ、、

レシートが、、催促しないと、、もらえない、、

日本は??どうつるのだろうと、、


勝手に、、、ブログ、、ひとりごと、、

みなさん??どう、、おもいますかね〜〜〜


終わり、、