LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

物の値段って。いったい?

どうなっているのか??

昨日は、

ジャナ。。
孫みたいな、、、
甥の子供、、、

母親が、産後、、まもなく、、
死んでしまったので、、
生まれて、すぐに、、面倒みていた、、

子供?のような、、まごのような^^

が、、もう、、4歳越えて。。

幼稚園??学校??

ノート一冊持って、学校?

へいくようで、、

かばんが、、ほしいらしい、。

それも、フィリピンでは
はやりの。。キャリーバックスタイル、、

日本で、。クリスマス??時期に、
よく見かける。
お菓子のたっぷり入った、、バッグが。

いいのだろうと、、

ちがったかな〜〜

おもちゃの入ったやつだったかな〜〜?
f35cb6be.png


探すが。。

見当たらず、。

ドンキで、、

面白い、??現象を、、

48f2c9d6.png
これと、、同じものが、、1990円??1980円??税別で、、

fd1a5c4b.png
びっくり、、

前回のセブ入で、、おみやげに。。

2足ほど、、購入


価格、、100円でしたので。。

おみやげといっても、

売れたら売れたで、、いいので。。

100pでうれても。倍の値だな〜〜と、、

これが、、日本で。

それも、、やすさの殿堂で。


まさかの20倍、。。

びっくり、、びっくり、、

 ものの、、価値。。価値観

価格、、、ん^^^^?

かばん探すのは、諦め

店内探索、。。。

はやりの電子タバコも、多数ならんで、、おりましたが、。。

安心の日本製、、、が、うり

なのか??

結構なお値段、。、。。でも、

今、もっと
流行っている

加熱式の、半値以下でうってるんですね〜

ただ、、

おなじ、、電子たばこ、、水蒸気タイプ、

セブで。。150p

使い捨てタイプ900円。

同じく、、似たような、使い捨てタイプ。

セブで。、50p

最近。。いや、、ここ数年、、

店舗でお買い物といえば。、

食品以外は、。

衣料品、、ほぼ、、しまむらグループで、

すませていたので、、

この手の、、店舗には、、


来ておりません、。。。

来てみるもんですね〜〜。

いろいろと、、セブで買ってくる。。。おみやげ、、の参考に

なりました。。

結局,、ジャナのバッグは、

アンパンマンの中古バッグ。。

中古で、、げっと、



気にいらなければ、

セブで、、新品購入になるようです。。

お目当ての、、ハローキィティのは。。

11月に、中古屋で、見かけて時に、、

ゲットしておけば、、、、んん^^^^

やはり、買い物、。特に、特価、中古、、ジャンクなどは、見つけた時に買うもんですね〜〜



もう、、三年目におなる、

機内持ち込み用のキャリーバッグ、、

サイズは、。バニラエアーの、監査用の??
に、みったり収まる、、

もので、、2000円で、、

しまむらで、購入したのだが。。

2個、三個、、購入しておくべきだったな〜〜と、、

1b77c394.jpg
画像はネットで拝借。。。。

確か、、この時は、、シルバーと、、ブラック、うっていたんだ、、

しかし、、この手のキャリーバッグ

は、、多分に、、日本のほうが、

フィリピンより、、安いですよね〜〜

ま〜〜、お金持ちがかう、

ブランドものは、わからぬが、

ひまを、みては、、

いや、、暇な日々の

多いわたしは、

ネットで、、探す、。んじゃなく、、


歩いて見て、、値段調べて、、

が、、いいような、、

なにか?セブ、、行ったり、、来たりで、、

飛行機代+に

繋がりそうな。。。気が。、。、しないでも、、ないかな〜〜と、、

さ〜〜。本日も、

教会送迎、。

そろそろ、、準備か。。。。。