LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ストレスも、、目標があれば、

我慢出来て、

結果、、いい方向に、

すすむんでしょうがね〜〜


パワハラ。。問題、、

辞任、、

イチョウさん今後

に、期待、、

大きな組織に、立ち向かったわけだから。

5連覇より、、

立派な指導者になっていただきたい、、、

と、、、勝手な、、期待、、、


こと、、私事になれば、、

請負、、下請けで、、なが〜〜く、、


電工、、エアコン工事業と、、


やっていたわけだが。。

あえて、、やっていた、、、、は。。

もう、、数年前から、、請負は、してないのでね〜〜

ま〜〜

そんな、中でも、パワハラとまでは、いかないでしょうが、

似たような、、、ことも、、おおかったのかと、、


お客様による、、



ですがね〜〜、

発注するお客がいる、、

多いのが電話注文のなんとか??ネット系。。


発注したお客 本人が

客先訪問して いるほうがめずらしく、

多いのが、、留守を、、守る、、

年寄り、に、まかす

基本工事代しか、、頂いてない場合が多く、、


追加は、現場で集金、、、


こいつが一番問題がおおかったかな〜〜

もらえない場合、後日、、、自分で、集金。。。

もらえても、

なんで、そんなに、、高いんだ〜〜などと、

後から発注者が、、クレーム入れる、、、

これが、厄介、、、

本人がいないのに、、工事完了したほうが、、悪い、、、などと、、

いいがかり、、、


結果、追加工事代はもらえず、、、

で〜〜。誰が、,泣く、、

上の元請けは、、補助してくれません、、
自腹、、、

ま〜〜。こんなことが、たくさん、、、、たくさん、、。

私は。、ほとんど、

被害には、合わなかったですがね〜〜。

周りは、。。お仲間は、、、結構。。

自腹、、、

そんな業界がいやで、、

請負を、離れた。、わけだが、、

まだ続けている、、お仲間。。多いが、、

昔と少し、、違い。。

そのあたりの、、トラブル防止には、、

元請けも、マニュアル化がすすんでいるようで、

まずまず、、

。。

あとは。。ま〜〜電工もね〜〜

請負というより、、

日当、。お任せ請負は、、


結構続けたが、

元請けさんが、、、、、

パタイ。。

組織変更で、、

やめ、、、

今更、、他で、、、

請負しても、、

ね〜〜〜と、、

電工、、以外に、、、

大工次第で、、

シゴトの進め方もちがい、、、

めんどくさいんですよね〜〜


タッグとまでは、いかぬが、

木造などを、専門にやっている、

1〜2人の電気屋さん。。

ほぼ、毎回同じメンバーで。

大工、設備、電気、、左官。。板金、、などの職人と、

動くわけで、、

それが。。また、、新しい、

新天地??になるとね〜〜

もともと、、人付き合いは、得意では、、ないもんで、、


など、など、、で、、

現在の、日当応援部隊に、、

なったのだが、、

毎回のように、書いているが、、

そろそろ、、

限界、、

体力的に、、、、とは。。

書いてきたが、、

それ以上の。。

ストレスも、、

あるもんでね〜〜

数カ月がんばったら、、セブで、、のんびり、、、

するので〜〜だと、、


耐えて??いれたのでしょうが、、

今回は、、ノンビり。。。が


いろいろあり、、

やる予定だったことも、、


しないで、、早めの帰国、、、

本来であれば、、まだ。。帰国して、、三週間も立たないこの時期、、

のはずが。、。。

ちょいと、、予定が、、狂ってしまって。。


さ〜〜〜〜どうしたものか〜〜〜と、、

とりあえず、、、医者、、薬、、

あすは、、教会送迎、、月曜は、、

廃車、、、火曜日は、、
奥様。。。セブへ〜〜と、、