LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

Chromeの拡張機能って・

便利。。なのか??

日本語意外、、苦手な、、私、、、

でも、、すこしでも、、おぼえないとね〜〜、



FBなんかで使っては、、

うんうん、?あってるのかな〜〜と、、

師匠。。。
べらべらビサヤ、

活かして。。。

いや、、今回は英語か。。

自動翻訳。。

まーーまーーなのか??

まるでダメ?か

確認願います。。

スマホも、、グーグルの自動翻訳アプリは、
9d4d44f1.jpg


0469f0b9.jpg


0262e07c.jpg




音声対応が、、

タガロ語まで、、

ビサヤ、、は

翻訳するが、、

音声は未対応、

4fb8d306.jpg


お勉強グッズには、、

便利になてきたのかな〜〜?


これは、PCでの、、
ローム拡張機能ですが、

スマホ、、アプリも、、

音声、、対応、、会話まで、、出来ちゃく。。

ただ、、タガロ語、、まで、、

セブアノ語は、、テキスト入力まで、、

ま〜〜ま〜〜〜、

便利なのでしょうが、

どれくらい,、正確なのかは??

私では、、わかりませんので、、

師匠、、

アプリ入れて、、検証、、ねがいますよ〜〜

昨日も、、暇??なのは、、ワタシ同様、、のようで、、

日もおちないのに、、、、
ストロングビール、、
の画像、、

送ってきてた。。

おねげーーしますよ、、

暇。、。。なんでしょうから?????

さて、今週は、今のところ。

週休3日、、、

来週は??どうなるか??

今週は、もっと、。応援、増えるか?

綱渡りの日々、、ですな〜〜

本日は、奥様のお買い物に,、同行、、

ホームセンターで、園芸用の土もかわないと、、

バラの植え替え、、

以上、、、