LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

まずい。。いや、、やばい、、か?

最近の、日本。

コンビニは、

高齢者のアルバイトが多い、、

新潟、、都会は、外人さんのようだが、

新潟も、多くなってるコンビニの外人さん、、


暇すると、、

モーニング?に

マック、、ここも、、朝は、2〜3人で、回してる。


それも、、おばさん、同年代か?

少し、、若いくらい、、

当然昔と違い、、

待ち時間が、多少長い気が、、、するが、

仕方ないか??

ヘタすると、、

フィリピンより、、

遅くなる。

(注文から提供モダの時間だが。。。ね)

日もそう遠くないような??

プラス、ふぃりぴんじゃ〜〜〜〜

テーブルまで、、持ってきてくれる。

ことも、多いから、

ね〜〜〜

どうなることか??

こんなことかいてると、、

また

フィリピンと、。日本を比べていると。。

マーク氏より言われそうだが。。


くらべているが、

日本が良いな〜〜とは、あまり、。いっていないのでね〜〜。

よしと、、してもらい。。


味はともかく、、

マックなどの、、


お店は確実に、

サービスにおいては、

日本を追い抜く日も近いかな^〜〜と、、思うしだいで、、


値段も、、追い抜くかな〜〜?

フィリピンだと、コーラ。ポテト、バーガーのセットで、90p?くらいでしたか?

飲み物はコーヒーに?するとアップするのが、フィリピンで、一般的か?

朝マック、、200円、

と、、ほぼ、かわらず。

と、、

どうなる、、日本。。

近所の薬局。。

1833bf28.jpg
炭酸水をよく、つかうので、買うのだが、、

無い、、あるのだが、、ダンボールにはいったまま、、

皆さんどうします?店員よびます?

少ない人数で回している、、今の日本、、

すぐに、来ないよね==。

レジまで、行って催促アナウンス、、が一般か??

この日は、まだ家に1本のこっているので、買わずに、、、

翌日行ってみたら、、

全く、、同じ状態、、

昨日の晩から、1ケース分売れたとはとても

思えすに、、高さ変わってないし、、

放置、されてる、だれも、みていない、、?



45381cec.jpg

これに至っては、、
ヨーグリーナ。。

買えない、、うえに、

違う品物が、

??まいったね〜〜

少し前の、、私なら、

文句の一つも言ったであろうが。

いったところでね〜〜

店長なんぞ、、

いないのだろうし、

そもそも、、

最近は、店長なんて、、

この手の、

お店には、いるのかね〜〜??

すき家は?数年前で、


聞いたことがあるような?数店舗

管理している店長みたいな方が__

定期的に、
各店舗をまわっていたような??

7イレブンんであっても、

オーナーがいつもいるわけでもないし、、

居ない時は、、

すべて、、バイトで、、まわているのか??

なんか??ついていけない、、

日本になってきております。。

なんて言ってると、

親父、じじいだね==と、、

言われるんでしょうが、、ね〜〜