LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ラーメン

全国色々あるラーメン
地方で違いのあるラーメン

新潟でも北ー南

色々

新潟五大ラーメンなどと

よく言われているようだが

実際は?


新潟市に住み始め20年

その前は長岡市

もっぱら生姜醤油ラーメン


新潟市に高校生同級生が居たので

数回?今で言う


新潟あっさりラーメンを食しに

行ったのが懐かしい

そのお店ももうやっていない。

行こう行こうと思い!

行かぬまま 閉店してしまった。


最近の新潟市近郊の

ラーメン戦争?

は一時の勢いも?

下火?のような

好みの

異なることが一番多い


食べ物?なのかも知れぬ

ラーメン

スープは

麺は、

と好みまちまち

なので

食ったラーメン感想など

書いたところで

感じ方はひとそれぞれ

あえて、、かくなら、、

うまい、、

安い、

コスパは??

くらいか??

スープは,〇〇系で、、

麺は、、、細いとか、太いとか、、

小麦はきっと、、?

など。。さっぱり??わかりません、

魚系のだしだと、、少しは??わかるかな^〜?

くらいなもので、、、、




今日はエアコン工事のあと

1時過ぎに

吉風
961ca420.jpg

これを食す

背脂こってり醤油ラーメン

出汁は??動物系に、、プラス。。????


私実際何の出汁?か?
分かっていない!

三条燕系のコッテリだと
多分について?スープが煮干し系?で
麺は極太になるので


ちょいと違う!


最近人気なのが
あくまで私の中であるが

ふじの
b1b01469.jpg


つけそば?
だったか?このお店は

中華そばとよぶの
つけ麺も?
ツケソバ?になるのか?



のりダー
7d53dc10.jpg


店名が、、面白い、

ラ麺 のりダー。。

店内は仮面ライダーのグッズも、多少、、、

お店のつけ麺

ここは個人的にかなり好み

辛い系の呼び名面白い

1号.2号・・・・・・・と、、、、



自分的
新潟市近郊
三大好み店

の紹介でした。

なーーんにもセブ情報になっていないねーー

セブのラーメン情報いいのだろうが

基本好みはかなり違ってくるのは

新潟以上?


セブじゃーー

全国から訪れている方々であるのだから
豚骨 動物系 魚介系

二郎系

懐かしい昔系。。

セブのどこの店が何系?

など?さっぱりわからぬが

豚骨がおおいのは確か!

魚介系は?あるのか!

二郎系?は


などと探索してみたいが

高価?なのが多いような?

最近は99pなど

安いのもでてきたようだが

高い金払ってラーメン食して

好み?にも程遠く

まずかったら?

嫌なので

セブでは基本自分で

c09ee75b.jpg


作って食っておりますが

437a4b70.jpg


飽きたら

タマーーニ

お刺身定食を

頂にsm行くくらい

基本的に外食は週1

出かけることが無ければ?

もっと少ないか?

外食してもジョリビー 



飲茶屋?か

高級なものは食さない!

お金がーーーーねーーーー


せいもあるであろうが

癖 つけて ?でもないが

そうしていかないと

ねーー

暮らしが

成り立たなく?

なるもので

でも我慢しているわけでもないですがね

食す欲は年々無くなっていくようで

牛 ステーキ?など

年に一度?食べるか?どうか?


焼き肉、、、くってないな〜〜


たべても内蔵肉系、、

どうも、、脂が、、

特に、、牛の脂は、、あまり好みではない、。

牛ドン屋では、、あれば

とん丼食すほど、、


なにかいているやら??わからなく、、なってまいりましたので、、


これくらいに、、、

さ〜〜今日も、、


応援行ってまいりますか。。

昨日は、、

4k、大きさお話で、重さではないでしが、、むかしでいう、、1.馬力??相当か??

取り付け、、

2k取り付け、、

でしたが、、

この、、大きさ、4kくらいまでが、、

限界??かと、

今は、時代も、変わり、家庭用でも、、

普通に、、7k3馬力近いものまで、、

取り付けされるお客様も多く、、

それは、、年齢からして、、

一人では、、むりだな〜〜と、、

実感、、、いたしました。。。。

引退、、寸前のようですね〜〜






ぼちぼち。。。の投稿になるかもな〜〜

今日のお昼は〜〜

的、、投稿に、、なっていくかも????