LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

本日、、新たに、、感染者いやPCR検査陽性者は。。。

どれくらい増えるのやら。。

 

昨日、、

loloboo.hatenablog.com

 

こんなの書いたのだが、、半分期待の

半分、そうなるかも   と、、

 

日本、(新潟)やばいね〜〜

ameblo.jp

昨日、夕方、書いてる間に、陽性者が増え。

 

今朝起きたら、、ニュースでは、、まだ増えてる。。

f:id:LoloBoo:20201112051520j:plain

 

本日、夕方、、また、、どうなることやら、、

 

新潟は職場クラスター。。まさかの?

警察署。。ですからね〜〜

全職員自宅待機?

大変ですね^〜

 

一方、セブは、、

f:id:LoloBoo:20201112051616j:plain

 

現実的に、、新潟のほうが、、追いつきそうな勢い。。。

 

人口比率、、で比べると、、どうなのか?

メトロセブ?で比べると。。人口も、ほぼ、一緒?近い数値の新潟なのだが、、

面積は、新潟の10分の1くらいでしょうかね〜〜?

ま〜〜比べても、仕方ないが、海、山、⚓️・空港。。

同じように、揃っているので、、

形、地形?もにてるか?

 

さて、、今朝も、いや、、早寝、、早起きなので、

昨晩の再放送ニュースなのか?

いつも、全国版では、大阪、東京、、、が、、、

 

今朝も、大阪、

www.nikkansports.com吉村知事は府民に「マスクの徹底、飲み会でドンチャン騒ぎをしないなど感染症防止対策を改めてお願いしたい」と呼び掛けた。

f:id:LoloBoo:20201112060547j:plain

 

喋る。。。ダメだろ、、わかっていないようで。。

news.yahoo.co.jp

 

お店も、いろいろと、、、大変ですね〜〜

 

www.jiji.com

 

今頃?と、、思う、、私であるが、、

 

フィリピン、、今も?モールなどは、フェースシールド?

乗り物も、、、

なんでしょうかね〜〜?

 

バイクのついたてには。びっくりしたが。。。

 

飲食店などでは、、今後、日本は、フェースシールド、、

など、、言われ始めるのかも?

 

その辺り、、日本っぽく、、

扇子。を、、などと、

moneyzine.jp

 

そこまでして。飲食中おしゃべり、したいんですかね〜〜

 

日本の文化?は、、

oshiete.goo.ne.jp

良いのか?悪いのか?

コロナ禍で見直される、

新たな、生活スタイル。。。

昔の日本文化に、、戻る、、ところも、あるようで。。

 

 

話は、変わるが、

FBのフィリピン関連グループで、

もう、、何年も前に投稿した

f:id:LoloBoo:20201112053214j:plain

このジャナの写真にコメント、頂いたのだが、、

 

我、、いつ?こんなの投稿したのやら、、覚えていない。。。

 

最近は、、、

f:id:LoloBoo:20201028070646j:plain

f:id:LoloBoo:20201028070702j:plain

こんな、状態のようで、、

もう、、我は、、遊んでもらえない歳に、なっていくのでしょうね〜〜

f:id:LoloBoo:20201025080804j:plain

エサも、、、こんなのから。

硬貨。。に、、、

最近は、札。。オレンジじゃ、、納得しない、、

青いの。。になる日も近いのかね〜〜