LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ対策、寒くなるし、やらないよりはね〜〜

ビタミンCが風邪に良いのは、、

 

 

www.seiyuukai.or.jp

 

がんにも??

 

ま〜〜歳とともに、免疫力も劣ってきているでしょうから、

 

手軽に、、と、

ビタミンCを、、

フィリピンでは、、もう、、誰もが知ってる。

ja.wikipedia.org

ん?オレンジ色、、、、、

 

当然?コロナのようなウイルスのも、良いのでしょうから。

www.yamamoto-shinryousho.com

みかんも、、季節柄、、スーパーに、たくさん並んで、

1個当たり、いくらくらいなのか?

昨日、買った安いので、300〜四百円で、10個あったか?

 

子供の頃は箱買い、、、それくらい、毎日食べたものだが、

今はなかなか、、、

 

そんな中。

奥方、、お仲間より、

昨日に引き続き。カラマンシーパウダーでの炭酸水割り。アルコールは無し。!ビタミンc補給。#カラマンシーソーダ #カラマンシー #カラマンシーパウダー

カラマンシーPOWDERを炭酸水に。このパウダー料理にも使えそう!かな?#カラマンシー #カラマンシーソーダ

我のインスタですが。。こちらも、何でも?投稿で、方向性が、、、

ないのだが、、それは、、性格?のようで。。

 

さて、今朝も、炭酸割り、、朝から、チュウハイではありません、、

飲んでた頃は、セブでも、焼酎のからマンシー割り、、美味しかったですね〜

昔は、炭酸水がなかなか、、手に入らなかった、セブ、、ここ、数年?

気軽に、手に入るようになり、、赤馬まで、炭酸水割り、、などという?

おかしなことまで、やってみた、我であるが。

けっこう・・・炭酸好き、。。。

あのドライ?な感じ、炭酸そのものが、夏の飲み物、、

などという、頃も、

 

と、、好きな、炭酸で割って、カラマンシーを日本で、いただいておりました、、

まさかの?パウダー。。。

これだったら、セブ、いや、フィリピンから、手軽の、持ってこれそうな。。

カラマンシーそのままだと、輸入禁止?種が、、、ダメなのかと、

違ったかな?

 

 

 


 

 

セブ産売ってるんですね〜〜

なかなかのお値段、、

 

パウダーか?100%ジュースか?

 

さて、どちらで、、この冬、、過ごそうかね〜〜??