LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

完全に、日本のほうが、多くなったね〜〜

 

f:id:LoloBoo:20201120055248p:plain

新潟は昨日、1人だったのだが、、

それも?昨日の時点で、クラスターの発生していた介護施設で、

自主的?に抗原検査、、もう、5名の陽性者が出ているとのこと、

本日は、また、増えるであろう、新潟ですが、、

 

やはり、寒くなると、、コロナの感染力も、、、

しかし?インフルエンザが増えてこない。これからなのか?

このまま、さほど、増えないのか?

であれば、インフルエンザの発生をかなり抑えることのできる、

マスク、手洗い習慣。。。なのであろう、、

やっていても、

集まれば、喋れば、、広がる、コロナ、、

改めて、

インフルの比ではないのかと、、

 

勝手に、思う、、のであるが、

 

そもそも、暑い、セブ、フィリピンでも猛威をふるってるんですからね〜〜

当初言われていた、、暑くなれば、しぜんに、、

などと、誰も、言わぬ・・言えぬ。。

中、

 

どこで?読んだか?忘れたが、

PCR検査陽性者が増えている、、従来のコロナウイルスにも反応しているからだ、

発言も見えたのだが。。。果たして?

品質の悪い検査キットであれば、、考えられぬこともないであろうが、、

日本の使ってるのはね〜〜それなりかと、思うのであるが、

ま^^

一定数、偽陽性は出るでしょうが、、

 

しかし、、このままでは、仮に、、フィリピン開国?に近づいたとしても、、

 

日本は、、お断り、、などと、ならぬとは、思うが、、

心配なもので、、

ま〜〜その前に、ハワイか、、、

 

しかし、昨日ニュースでもあった、スタバ、消毒液詰め替え、間違え事件、、

 

どこの、お店も、店頭に、消毒液、、、

日本で、普通に、見る、風景、、

あんなもの、果たして、どの程度?効果あるのやら、、見てると、

1プッシュ、、軽く手をもんで、、、終了、、

で、店内、買い物、飲食、

出るときには、何にも、しない方々が多くてね〜〜、

いつも、思うが、逆、、だろうに、

 

幼稚園?の送迎バスも、フィリピン並みにフェースシールドに、マスクの報道も。。。

チビ達は、外出禁止のフィリピン、年寄りもか?

良いのか?やらぬよりは まし、、なのか?

 

ただ、日本では、絶対できぬであろ年寄りの外出禁止、、

そんな世帯は、多々、、誰が、?面倒見るのやら、、

 

と、、何書いているやら、、

書くことも、なくなり

ただただ、、連日、投稿しているだけ?な、気がするのだが、、

それも、独り言ブログであるから、許されるのか? 

 

本日雨、90%のようで、

外出禁止?いや、外出、めんどくさ。。。

昨日買ってきた、生麺で、ラーメン作りでしょうかね〜

チャーシューも仕込まねば、、

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

今のセブが、ロックダウンなの?またロックダウンだって?

などと、の書き込みもFBで見かけるのだが、、

 

どうなんでしょうね〜〜

 

ま〜〜規制があるいじょう。。。部分的ロックダウンになるのか?

 

日本はなんでもお願いレベル。。。ロックダウン、もできぬようだが、、、

移動制限をかければ、それも、ロックダウンということになるのか?ならぬのか?

言葉、、めんどくさいね〜〜〜