LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日本のサービスも地に落ちたのか??当たり前の事ができない。

某通信会社大手の携帯電話名義変更で。。トラブル。

hmt4169.xyz

こちらで、書いていたのだが。

昨日、午前中に。再来店。。。

書類、、(住所等の確認書類なのだろうが。)

前回同様に、息子の身体障害者手帳を、、

今回は、しっかり、、住所の確認できるように、撮らせて、

またサイン、、

 

待っていてもしょうがないので、昼飯がてら、近くのマクドへ、

 

食事もおわりそうなころ、。携帯電話がなる。。

息子が出て、確認、、

 

また書類不備。。住所不鮮明らしい。

撮り方が悪いのか?

不鮮明なら、その旨他の確認書類を求めればよいものを。。

それも、せずに。。。

 

さすがに、、最初の来店から、数えて。

 

  最初、。予約がないので、予約して下さいで、予約のための来店に。・

 

  二度目予約時間に行くが、込み合っており、またされる。。

  ま〜〜病院よりは、まし。。なので。。よしと。

 

  三度目。。昨日、、予約時間。。。

 

まさかの。。4度目。。スキャン、撮影??(身分証の)

 

流石に。。5度目は無いぞ、、と、、大声で、それも、

住所不鮮明など、いわせぬよう、

国民健康保険証に、マイナンバーまで、、渡して。。

撮影?ipadで。。

帰宅すぐに、また電話が。。送信エラー??だとか。。

何が?・悪いのか。。担当の方は把握できないのか??

 

あまり、プリペイド携帯電話の名義変更など、やらないのか??かりに

不慣れだとしても、、何度も同じことでして来店してるわけだから、

学習能力というものが、働くものが普通であろう。。

 

流石に呆れて、、怒る気にも、、、なれぬ。。

 

先程我が家におとずれ、、

 

その場で、スキャン??撮影するのかと、おもえば、

 

大事な身分証を、「お預かりしてよろしいでしょうか???」だと、、、

 

オレオレ詐欺じゃ、あるまいし、、何処の誰が、大事なものを、渡すわけがない。

もう、、話にならぬので。。呆れてしまい、、私が我が家の

PCプリンターでカラーコピー裏表撮って。渡し、、帰っていったのだが。。

どうなるやら。。。

 

こういう風に書いた場合、、仮に関係者が読んだとしよう。

活字になっているので、そうは、言っていないとか、、細部にわたれば、違いがでるのだろうが・・

 

157へは電話して、、全て伝えた。。

 

流石に、ココまで、、くると、、怒る、、を、通り越し、、

呆れてしまうと、、・

 

ますます。。フィリピン化のすすむ、、日本。。。

 

よいのか?悪いのか??

 

ちなみに、、対応した方は、。。名刺いただきましたが。。店長でした。。

 

つかれた  つかれた。。

 

 六度目があるのだろうか??

 

あったら、また、投稿するのだろうが、無いことを、、祈りたい。・・