日本のサービスも地に落ちたのか??当たり前の事ができない。
某通信会社大手の携帯電話名義変更で。。トラブル。
こちらで、書いていたのだが。
昨日、午前中に。再来店。。。
書類、、(住所等の確認書類なのだろうが。)
前回同様に、息子の身体障害者手帳を、、
今回は、しっかり、、住所の確認できるように、撮らせて、
またサイン、、
待っていてもしょうがないので、昼飯がてら、近くのマクドへ、
食事もおわりそうなころ、。携帯電話がなる。。
息子が出て、確認、、
また書類不備。。住所不鮮明らしい。
撮り方が悪いのか?
不鮮明なら、その旨他の確認書類を求めればよいものを。。
それも、せずに。。。
さすがに、、最初の来店から、数えて。
最初、。予約がないので、予約して下さいで、予約のための来店に。・
二度目予約時間に行くが、込み合っており、またされる。。
ま〜〜病院よりは、まし。。なので。。よしと。
三度目。。昨日、、予約時間。。。
まさかの。。4度目。。スキャン、撮影??(身分証の)
流石に。。5度目は無いぞ、、と、、大声で、それも、
住所不鮮明など、いわせぬよう、
撮影?ipadで。。
帰宅すぐに、また電話が。。送信エラー??だとか。。
何が?・悪いのか。。担当の方は把握できないのか??
あまり、プリペイド携帯電話の名義変更など、やらないのか??かりに
不慣れだとしても、、何度も同じことでして来店してるわけだから、
学習能力というものが、働くものが普通であろう。。
流石に呆れて、、怒る気にも、、、なれぬ。。
先程我が家におとずれ、、
その場で、スキャン??撮影するのかと、おもえば、
大事な身分証を、「お預かりしてよろしいでしょうか???」だと、、、
オレオレ詐欺じゃ、あるまいし、、何処の誰が、大事なものを、渡すわけがない。
もう、、話にならぬので。。呆れてしまい、、私が我が家の
PCプリンターでカラーコピー裏表撮って。渡し、、帰っていったのだが。。
どうなるやら。。。
こういう風に書いた場合、、仮に関係者が読んだとしよう。
活字になっているので、そうは、言っていないとか、、細部にわたれば、違いがでるのだろうが・・
157へは電話して、、全て伝えた。。
流石に、ココまで、、くると、、怒る、、を、通り越し、、
呆れてしまうと、、・
ますます。。フィリピン化のすすむ、、日本。。。
よいのか?悪いのか??
ちなみに、、対応した方は、。。名刺いただきましたが。。店長でした。。
つかれた つかれた。。
六度目があるのだろうか??
あったら、また、投稿するのだろうが、無いことを、、祈りたい。・・