LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

もう、、、やめてくれよ〜〜

連日の、、

コンビニ、

レストラン、、
等での、、

アルバイトの、、

動画投稿、、事件。。。

韓国の〜〜〜。。

児童相談所の〜〜〜。

などなど、、

ほぼ、、

そんな、社会構造に、

した、、責任は。。

どこに、、あるんだろうね〜〜と、、

アルバイトが、、悪い。。とか、いってるが。

もう、20年もまえから。

たぶん。

アルバイトで、まわす。。構造に、していった、

社会にも、、責任が、あるんじゃないかね〜〜。。

コンビニもしかり、

深夜なんて、数人のアルバイトだけでしょ、、

直営店??は見たことないが、

オーナーのいる、、
お店は・・

昔は。。夫婦でオーナーなんて

パターンが、

お店に2階に、交代??

か。。な===
???

で、、寝泊まり、して。。。

店を、、守っていたような。。。

いまは。。

ちがうんだろうね〜〜

、、今の、

牛丼、、、カツ丼,,、ファミレス。。

などなど、、

店長さん、1店舗に、一人、


いるんですかね〜〜??

きっといないんでしょうね〜〜。

数店舗、、任された店長が、

見回っておわり、、

なんじゃないかな〜〜??

ま〜〜〜


本当のところは、わかりませんが。。

朝の、。マクドなど、、

3人とか。。かな〜〜??

で、、回している。。。


フィリピンだったら、、

その,,3バイ以上。。。

いる、、店員。。

..
お金の管理は、当然。専門職、、、だし、、

ガードマンも、いる、、

日本の。。

アルバイト。。フリーター。。。

も、我慢が。。限界に、きてるんじゃ、、ないかな〜〜

仲間だけ。みてるとか、

楽しんでする、
とかいう、

報道も、、多いが、、

なにか???違うよな〜〜〜。。


社会保険に、、厚生年金。。雇用保険、、

そんなの、、なくても、、いいから、

アルバイトで。。長い時間働きたい、、

そんなことが、、できない、、

いまの、、社会構造。。。

絶対良くないよ、

コンビニが、、唯一の抜け道??

なのか、

個人経営、、が多いから、、


韓国の、

お話は、、
教育、

教えが、、

根本から、、ちがうと、かんじるので、、

あえて、どうこう、、言いたくないですが。。

親日の、方々も、、多いのが、、

実態なのかな〜〜と、

感じることも、あるが、

そういう、自分も、、

歴史認識は、。

果たして、正しいのか、

わからないので、

意見のしようが、ない、、

かな。。