LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

こんな、の。。。みつけたので。

https://matome.naver.jp/odai/2140274305322007501

日本は公務員天国だね〜〜、

給料もそうだが、

国民数に対して、。

どれくらい、公務員がいるんだろうね、

そっちが、重要だと、、おもうが、、、、





憧れだった、。公務員、。。。

稼業が、電気屋、、だったため、、

強引に、、

その道に、、

性格を、見抜けぬ、

方々を、悪くは、言わないが、

自由に生きたかった、

やりたかった、、

柔道を、もう少し、、したかった。

柔道で、、飯は食っていけないと、

言われた、、ことば、、は、、

今でも、、忘れない。。

が、、

学生の頃の、

柔道仲間。。は、、

数人、先生。。と、、呼ばれて。。

成功している。。。

柔道の先生じゃなく、


として、、、

米屋の倅だった、中学校の同級部員、、

時代とともに、米屋もね〜〜〜衰退、、

であるが、、いまは、

先生、、として、、

成功していると、、きいている。

ジャ==自分が、どうだったか〜?

などと、かんんがえても、仕方ないが、、

成功したとも、しなかったとも、、いえないが、、

やりたいことを、

できなかった、、



その反動は、

若い頃から、、

よく。。。、、現れて。

今に、、至る。。。

最後は。。好きなこと、して、

おわりたいな〜〜

が、、

銭は、いる、、

どうする。。

ということに、、なるんだな〜〜、、

スーパーボランティアの、、

あの、お方は、、年金

5万5千円だそうで、、

少ないが、

それで、、がんばれるんだと、、

おもうと、、

年金もらえるまで、、あと???何年。。。

地味に、、生きる準備も、

好きに、生きていける、、

と、思えば。。

苦、、じゃないのかな〜〜。