LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

60歳まであと二年かーーと思うと

先も書いたが!

準備?

いや

職人でこのままやっていてもねーー
1d1be35d.jpg


もう10数年前になるが

量販店のエアコン工事で

公営住宅を訪れ


エアコン入れ換え


ジーサン バーさんの二人暮らし


年金もまともに?もらえないようで

大工さんのご主人


週に数回?から無いときは?

とギリギリの生活


まさに一人親方大工さん

応援でも十分通用するのが

大工のせかい

電気工事屋もおなじようなところが

あり

半農 田植え 稲刈り あたりは


電気工事休むが

それ以外の季節は

日当 常用で



職人でも変わった?形態のとれる

業種 

それでも工場勤務などに比べ


日当は倍か?

そんな職業もはやめに


進路変更

と、、おもうのだが、なかなか、、、

一応、、

今週、、期間工応募、、してみるが、、

自営が長いと、、

雇う側は嫌がるのは、、

わかっておりますので、、

だめだろうな〜〜と。。

おもいながらも、

履歴書、、

書く、、

写真、、、

今は、アプリで、、簡単、、

18706abd.jpg



5cd42c53.jpg



6d346f78.jpg




コンビニで、、印刷、、

30円デ、証明写真、、

べんりなものだね〜〜

このあたり、、まだまだ、、

フィリピンだと、、

写真とってももらったほうが。。安い??か、

セブ、、アヤラ内にも、数カ所、ある、証明写真のお店、、

日本と??サイズがちがうんだよな〜〜??確か??

このアプリで、フィリピンの各種、証明書
申請書、、の写真持っていくのも、??


あり

ないか〜〜??