LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ対策も責任逃れ対策ばかりで、、

コロナ対策、日本、、よくやってる、と、、言われる方々も多い、ような?

 

確かに、、終息はできぬものの、収束には、近づいているのか?

 

経済が、持たぬので、国内では、、GOTOキャンペーン、、

 

内容みてると、お金に余裕のある方々、中心のキャンペーンのような、

そもそも、エリート?集団が考えること、政治家とはちがい?底辺は見えぬのか?

ま〜〜、こんなものなんでしょうがね〜〜、この国は、、。。

 

今朝も、日テレNEWS24か、、で、7月?だったかな〜〜

フィリピンパブでのクラスター発生で、、

感染対策が、、悪いせいだ、、などと、、言われ、、

ひどかったような?都のだしていた、ステッカーの意味?あるのか。。まで、いわれたのだが、、

 

お店の代表?が、、何度も、出ていたが、感染対策、、してないわけもなく、、

しっかり、やってるのに、感染、、、ですからね〜〜、、

 

それでも、お店は悪く言われる、、

最近では、

あの、方の餃子店騒ぎ、、

news.yahoo.co.jp

お店に行ったことも無いので、、何も、言えないが、、

公人?たるもの、、自身の発言には、十分注意していただきたいもので、、

 

わたしのような、ただの、ジーサンが発言するのとは、訳が違うわけですからね〜、、、

 

この手の発言は、FBだと、もっとひどいのか?と、

 

ラーメン好きなもので、その手の、集まり?部活動、、

あくまで、FB上ですが、、

 

いろんな方々の投稿見ていると、、

 

当然、ラーメン食べに行っての、写真、コメント投稿なのだが、、

味が薄い、、濃い、、今日は、、、濃かった、、とか、、2度目はない、、など、、

の投稿も、あるのだが、、

 

マ〜〜管理人さんも、管理しきれぬのでしょうが、、

注意されても、その手の、投稿は、、減らぬもので、、

 

ラーメンなど、(食か)好みはひとそれぞれ、、それを、自分の感じたまま、の投稿ははたしてね〜〜??

一般投稿でないのが、まだ、、まし、、なのであろうが、、

と、、

入部してから、当初は、結構投稿もしていたのだが、、ここ、数年は、見る側に、、、

 

 

話はずれたが、、日本の対策、、

法律のかべ、、なのでしょうが、、

非常時くらいはね〜〜

なんとか、中国並みとはいわぬが、、

もう少し国民に我慢をさせても、良かったような気がするのだが、?

 

今後の課題になるのか、、

台湾、、の対策お手本に、できなかったのかね〜〜?

個人情報保護法。。使い方がちかっていないのか?

www.mhlw.go.jp

まるで、、使えぬ、、

 

 

東北の震災のときは、、民主党政権だったかね〜^?

初動は、良かったと感じるのだが、、

菅政権?だったかな?

 

その後の野田さんが、、どうだったかは、、??ですが、

私も、その初動で、お仕事させてもらったので、、わかるが、、

マ〜、大変であったが、、

今思えば、よくあれだけ、やってくれたのだと、かんじるのだが、、

 

コロナ禍、、非常事態と感じるか、、感じないか?

は、国にもよるのか、、

 

中国は、、敏感であったようで。。

都市封鎖にも、トラブルはあったのであろうが、、

従う、国民は多かったのか。。

今はしっかり、終息?の中国のようで、、

経済再開も一番乗り、、

spc.jst.go.jp

同じような?対策、都市封鎖ロックダウン、、やっても、国民が従わぬ?

フィリピンは、未だ、感染拡大中、、、

ま〜〜これは、ドテちゃんのやりたいことが、下までしっかり伝わらぬようにしか、見えないのだが、、?

 

 

日本もそろそろ、、やってるふり、、責任逃れ対策はやめにして、

政治生命かけても、やり遂げる、政治家はでてこないのかね〜〜?

 

コロナウイルス、宿主がなけれは、数日で、死んでしまう、、

なので、必死に自身が生き延びるために、宿主さがしで感染拡大、、

やることは簡単宿主になったら、自己隔離、、

宿主になっていない、大多数は、検査、、

検査次第で、自己隔離、、を、

即実行、、

ただただ、、宿主に。ならぬように、するだけなのだが、

ちがうかね〜〜?

いつまでも、だらだら、、やっていても、

 

しかたなし、、と、、思うのだが、、

 

人が動けば、コロナもうごく、

ジジ、、ババ、犠牲は増えるばかり、、

また、、有名人が、、

www3.nhk.or.jp

何人の有名人が亡くなったことやら、、

 

いずれにせよ、(かんないかく)

ja.wikipedia.org

のように、初動で、しっかり、していただきたい、

ja.wikipedia.org

漢字、、、めんどくさいよね〜〜。

いずれ、歴史の教科書にも、のるのであろうが、、

かん  と、、すが。。

すが 政権

コロナ禍のなか、

どう、、なるのかね〜〜??

しっかりやってもらいたいもので、、。・。・・