LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

りんごループ数回くらうも、、

脱獄、、、ツールも最近は?、昔をしらぬが、

 

アンドロイドカスタム、、ツールで、

遊んでいた頃、ドコモマーク?も出なくなり、、

文鎮化、、した経験も

あるもので、iphoneの脱獄はこの歳まで、未経験、、

 

windowsスマホが出たての頃は、とうじで、3万円はしていたであろう、、

プラン申し込みの2年しばりでのお話_?だったかと、、

その頃はカスタムロムもさかんで、?出始めのandoroidにしてしまう、、

そんな、事を楽しんでいたのだが、

image.itmedia.co.jp

これ、、これ、、いまだ、我が家で、

眠っております。。

 

そんな?昔をおもいだし、、

ただただ、、YOUTUBE見ながらの

脱獄ーアクチベーションロック回避ーsafe shutdown

私の選んだ?ツールのためか?どうかは、わからぬが、

 

アクチベーションロック回避が、電源落とすと、終わってしまう、タイプ、、なもので、、

 

その回避のためのアプリsafe shutdown、、

動かすために、ま〜〜りんごループ何回食らったことか?5回かな〜〜

そのあたり、諦めムードのなか、itunesで、回復、、

再脱獄、、アクチベーションロック回避ーsafe shutdown

の繰り返し、、iosのバージョンによって、かなり?違ってくるのか??

自分が知らないだけなのか?

なにせ、YOUTUBE見て、猿まね、、ですので、、

 

なんとか、iosが同じ、ipadでのsafe shutdown インストールの映像探し、、

できた〜〜〜、。、

ameblo.jp

さて、今日は、、?

ヤフオクポチったiphone,いまだ、発送連絡なし、明日には、キャンセル申請yahooに、しますかね〜〜

 

やはり、評価の少ない方からの落札は気をつけたいもので、

よく言われる、評価10以下は、要注意なんですかね〜〜、

われも、なんや、かんやで、落札中心で、150の良い評価、、、

評価は大事にしていかないと、、とつくづく、、感じた。。

 

さて、、このブログは、そもそも、セブの孫たちの話題中心に書いていくつもりであったが、

コロナのおかげで??

ジャナは半年以上、家から出れず、、いまだ、年寄りは、外出禁止、

セブのご近所さん、最近、

街の入り口付近まで、ではじめた?のか、、

いつもの、ココナッツ売りの姿が写っている写真等はアップされていたが。。

時間帯?か、アヤラロードは車が、、少なすぎ、、、感、

マ〜〜早朝であれば、あんなもんなんでしょうは、

ココナッツ売りが来る時間帯は?もう少し車も多かったような気がするのだが、、

f:id:LoloBoo:20201008060942j:plain

FBで公開されたましたので、拝借。。

なつかしいね〜〜〜〜。。

クリスマスシーズン到来のセブ?家の前に飾り始める?

スター?の画像もあったが、、

街は徐々に正常化、、

ただただ、ジジ、ババ、と、子どもたちは、、まだまだ、、外出正常化は、遠いようですね~~.

ジャナなど、逆に、怖がって外へ出たがらないらしい、、

 

我が家も年内のセブ行は諦め。。

行く気になれば、できるのであろうが、

年明けまで、様子見、

ビザ無し再開か、そこそこ、規制が緩和されるまでは、、

我慢でしょうか。。