LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

やらぬより、やるほうが、正解

でしょうね〜〜、と、、思う私、、

 

news.yahoo.co.jp

 

うんうん、、納得、、いや、、違うんじゃ??も

あるのだが、、

 

ゆるい規制の日本、、それでも、緊急事態宣言、

何とか、発令、、

精一杯なのでしょう、、

ただ、。時期が遅れたのは確か

 

YHOO記事の中にも出ているが、、なぜ??

日本人は重症化しにくい、、感染しにくいのか??

わかっていたら、、、

なんにもせぬのが一番の対策だったのでしょうが、

姿、、正体もまだ見えぬものに、、過去のデータ主義等は、、、

果たして??通用するものなのか?

 

世界が、右ならへ、、、的、、新型コロナ対策、、

遅れながらも、、緊急事態宣言は、正しいのでしょう、、

 

これを機に、、感染症に対する、、政府の指針?しっかりしたベースができれば、、

良いだけのこと、、

 

それより、、誰かがしっかり、しらべないと、、なのが、、

 

なぜ?日本人は感染しずらいのか。。。

なのでしょうね〜〜。。。

BCG説もあるようだし

コロナウイルスによる風邪に過去かかっていると、、感染しずらいとか?

まだまだ、、色んな説が出てくるのでしょうが、、

 

単に、、綺麗な街、、だから?なのか?

も、、一理なるのかな?と、、

 

ゴミひとつ、、落ちていない、、感のある、日本、、

 

フィリピンと比べたら、、、、

ね〜〜〜、

フィリピンも田舎だと??綺麗なのかも??

わからぬが、、

セブ、、ではアチコチ、、行ってみてるが、、

ま〜〜。ゴミ、、、は普通に、落ちてる、、、

タバコ、、、、ポイ捨て、当たり前、、、

灰皿、、、普段使いするのは、フィリピンに住む、、邦人さん??だけか?

そうでもないか、、フィリピンだと、、ポケット灰皿?も使わず、、灰は、道に。。か、、吸い殻も、、ポイ捨て??

 

オクガタ、、タイへ行った時、、、フィリピンとくらべ、意外に街がきれいだったと、

 

街、、が綺麗だと、コロナも???

www.booking.com

確かにそうなのかも、、

綺麗な街上位のシンガポール

www.asahi.com

 

感染者数は16日時点で2万7356人で、うち9割以上が専用宿舎に住んでいた外国人労働者だった。宿舎に住む全約32万3千人の8%近くが感染しており、さらに増える見込みだ。大部屋に2段ベッドを並べて10人以上で寝るような宿舎もあり、過密な環境が急速な広がりを招いたとみられる。

 

という事のようで。。

フィリピン、、セブの刑務所じゃ、、これ以上の密状態、、

何処へ行ってもまず、綺麗な街の日本その 綺麗の維持、、と、密をを防いだ、、、

これが良かったのかも???

 

私的に、テーブルにこぼれたもの、昔は台拭き、などで、拭き取ったもの、

今もしょうでしょうが、

私、、駄目なんだよね〜〜

癖か?ティッシュ沢山使って拭き取らないと、気がすまぬ、、

レストランなどで、テーブルを台拭き、で、フィリピンで、見てても、、

駄目。。なんですよね〜〜。バイキン塗りつけているように感じて、、、

 

でいて、、きれい好きかと、、言われれば、、そうでもない、、

ただ、、口に入るもの周辺は、、、、ね〜〜〜、。

 

ま〜〜私の勝手な考え、、ですので、、

 

昨日もかいたが、確かなことは、

 

地球が少し綺麗になったのは、、確か、、、、

 

プラス、、

 

コロナには、、


PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

手洗いも、、、効果が、、ある。。ことは、、

確かなようで。。。。