LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

買い占め、、、ひどすぎる、、

マスクの買い占め・、無くなるのは、、しかたないのだが、、

それだけ、、感染が怖い、、のでしょうから、、

 

ただ、、普段、仕事で、使用する我々。。

と言っても、病院関係じゃないですが、、

 

職人、、しております??ました、、、か。。。その職人の間でも、

マスクは、必要不可欠、、

現場によってはチリホコリ、、蔓延しておりますので、、

ひどい現場?だと、一服ごとに、交換しないと、

行けないくらい、、空気きたないんですよね〜〜。

不織布のマスクが出る前は、防塵マスク、、職人専門店??のワークマンや、

作業服店、、ホームセンターなどで、購入。

100円ショップでも、売っていたか?

不織布マスク、出てからは、薬局、、ホームセンターで買うことが多くなった、、

 

そんな、、マスクもコロナ騒ぎで、もう、、買えない、、、

 

それは、、しかたないのだが、、

 

テュッシュ、、トイレットペーパーまではとは。。

昨日、、色々と、回ってみたが、すごい、、

 

高級ティッシュ、、が僅かにあるだけ、、

トイレットペーパーもない。、

 

本日、、100円ショップ。。スーパー。。ヤマダ電機、、と、、回ってきたが、、

 

全て、、無し、、、

 

マスクは、、なんとか、、自作?でもないが、、フィリピンで買ってきた、、布の

デザイン?ファッション?マスクを内側に不織布、、数枚挟んで、、使用かな??

 

ただ、帰宅後は、、アルコール消毒、、しないと、、か、

 

風邪引けば重症化?でも、ないが、、呼吸器系が弱い私、、

 

騒ぎすぎ、、だ〜〜との、声も多いでしょうが、

 

丈夫な方々の言うこと、、

 

色んな方々が生きているわけで、

 

今回の学校休校は一定の成果は確実にでるでしょう。

 

と、、コロナはこのへんで、終了、、

 

さ〜〜〜て、、

本日も、教会、、送迎は、流石に、、コロナの影響で、息子の教会はしばらく、、

行かないので、、

奥方のみ、、

昼飯を食べる会?でもないが、、持ち寄った食べ物を、皆で食べるもので、、

https://www.instagram.com/p/B9LsaDjgYEe/

フィリピン風に。

 

今日はコイツを、、仕込んで??みたのだが、、

 

ブピス?風に、、、豚のモツ、、細かく、、

豚のレバーも細かく、刻んで、、炒めて、野菜、いれて〜〜と、

 

味は、、マジック、、に、にんにく少々、塩コショウ、

魚醤、、オイスター、、ポン酢、、、と、、

 

ご飯のお供、、で、、と、

ゆで卵は、単に、、奥方の勤め先から、の支援物資、、沢山あるもので、

 

消費せねばならぬので、

 

と、、

 

 

https://www.instagram.com/p/B9G7X5VANvr/

久しぶりの家ラーメン🍜!ラー油柿の種?が?合うんだなーーーー!#ramen #家ラーメン #柿の種ラー油

数日前は、

帰国後初の家ラーメン、、味噌味、、

柿の種の入った、ラー油?にんにくたっぷりで、これがまた美味しい、

 

次回のセブには必ず、、持っていくつもりであります、、

 

f:id:LoloBoo:20200301200518p:plain

こいつ、、新潟でつくってるんだね〜〜?

他県のも、あるのか?わからぬが、小千谷の会社が販売しているようで、、

これを、白菜漬けにまぶすと、、また、うまい、、キムチのようで、そうでない、、

いける、、、、、、、、、、のだ。。

ハマりまくりであるが、、

中々、、良い、お値段で、、

 

なので、、暇人になる、今週火曜以降、

真似して作ってみようかな〜〜〜と、、考えております、、

 

さ^~~~~~~~^^^^^^^^^^^??どうなることか、、、、、

 

以上、。。。。