LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">最近はね~~</span>

984a9b38.png
のゲームばかりの

我が家です。。。

セブのご近所、姪、、甥

などど、、オンラインで対戦。。

とてもとても

かなわない。。。

天地の差、、

足元にもおよばんない。。。

対戦ゲームは、、

ハマるとあつくなりますは~~




話はかわるんですがね~~

私のラーメンの記憶。。

と同じような記憶があるかたが

いらしたようで、、

こどものころオヤジさんに連れられて行った

ラーメンの記憶をたしかめたかったのか??



ま~~わたしも中学の時

チャリンコこいで隣の学区まで

柔道部の

友人に連れられ行った。。

先代??になるのかな~~??

新潟は長岡市の宮内駅のすぐ近く

カウンターだけの

きたないお店、、

青島ラーメン。。

ラーメン、ラーメン大、チャーシュー麺チャーシュー麺大。。

くらいしかなかったかと、、


かすかに??一時餃子もやっていたような??

記憶があるんだが??

値段も??もう記憶にないが

300円前後だったかな~~??

中学生のこずかいで、

十分食べれるねだん だったことはたしか。。

ここのラーメンなんどもかきますが、、

ラーメンで普通のおみせの

チャーシュー麺ほど、いや、、,,それ以上か??


肉をかき分けないと,麺が、、でてこない、。。

それも一枚二枚じゃない。。何枚も。。


、、オヤジもおもしろく。。

いや、、いい加減と言うか。。

店に入れば注文もきかず・・

いらっしゃい!!

んで~~

麺をゆではじめる。。

途中大盛、、何て注文が入れば

麺を足して、、ゆでる、、、

ネギ刻んで、、

納豆の上に、

豪快にまぜては

かきこんで、、

食事をしながらのラーメン作り!!

豪快なおやじだったな~~。。

中国からの??引き上げ者だったのか??

わかりませんが、、

よく、いってたのが、、

若いころは馬賊になるのが

夢だったと、、、

何度も聞かされた。。

あんなラーメンはもう食えないのだろうな~~



お店によって微妙に、、、???

おすすめは

新潟市ではやはり東堀店

長岡市であれば、宮内駅

でもね~~

あのオヤジが作っていたころとは、

豪快さがちがうんだな~~。。