LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">日食、月食。。</span>

ようやく熱も、、7度代にさがり、、

あちこち,,関節,,筋肉痛にみまわれておいます。

今回はキツイ、、風邪だな~~。。

最初はGW後半、、鼻水が右,,から左へと、、

後はどこも異常無し。。なんで、、

花粉症??~~と思っておったんですが。。

鼻水がおわると、、

喉が痛くなり

痛みがやわらいだと、

おもたら。。急に熱がでてね~~。

そこからが、、ひどかった、、

昨日まで、、3日間つらかったな~~。

8度後半からたまに9度まで出ると、、さすがに、、

ふらふら。。。

でも、、もう大丈夫でしょう。。。





いよいよ明日は日食ですね~~。

月食、日食は太陽、地球。月の位置関係は大体

理解していたつもりだったが、、

新月、がわからなくてね。。。

中学の時さぼっていたせいだな~~。

さきほど、ようやく理解しました。。((((はずかしいね~~

日食は新月の時おこる、、、

月食は満月の時おこる。。

何て今まで全然しらなかったな~~

明日は早起きして、、しっかり、、日食

見たいとおもいますが、、

天気しだいですかね~~~。。