LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ジョニーDe Boo麺</span>

本日、、

あさから、、

じめじめ。。

入梅なのか?

太陽が雲にかくれて

おりますから、

これがでていたら、

もっと、じめじめ

なんだろうな==

と、、思いながら、、

麺つくりに、、

初、、

挑戦!!

ネットで、、レシピひろって、

簡単そうなうな。

卵麺つくりに挑戦!!

こねて、、寝かせて、、

カット!!

が、、意外に、、

太さ、、だすのが、、

初めてでしたので、、

難しかった!!

2~3mmに、、

カットしたつもりですが。

そうじゃなかったのか??

膨らむ分を計算しない

私がわるいのか。

うどんになりました。

ゆでるときに、、

重曹をいれると。

カンスイをつかわなくとも。

中華麺のように

なるみたいですが、

なかったので、

完全に、黄色いうどん、、

となりましたが。

野菜たっぷりの、、

オリジナル???グリーンカレー

つけダレで

おいしくいただきました。



何のことはない、、

市販の中華麺が

1玉しかなかったもんで。

作ってみただけのお話

最初の写真が手打ち?

黄色うどん。。

最後のが、

いつもの3玉148円の麺でした~~!!



最初の黄色いうどん麺を

BOO麺とでも

呼びましょうかね。。