LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ヤマト運輸のクール便</span>

昨日辺りからなのか?

ヤマト運輸のクール便の扱いかたが

ニュースになっておりますが。

氷山の一角でしょうね。

数年前に数ヶ月ですが、今のゆうパック


昔のペリカン便で

宅配やってましたのでわかりますが

まだひどかった。

冷凍も冷蔵もごっちゃ

どうせ溶かして食べるんだから。。。

溶けたらまた凍らせて。。

みたいな所が。ありましたね。

私はセンターに届いた荷物しか見ていませんから、

届くまでの管理はわかりませんが、

センターから持ち出し配送。。すごくいい加減でしたね。。

たまたま私の担当地域内に連日冷蔵便が有ったんですが。


まずは専用車が少なすぎて。。と言うか動いたところ見たこと無かった。

連日私の扱う冷蔵冷凍便は

専門のケースに入れて配送しておりましたが。

冷凍も冷蔵も一緒。。

数が多いと。ケースにも入りませんから。


一度
専用車で運んだたらどうですか?


と言ったことがありましたが、。。

却下。。

ほぼ連日数が多くても

軽自動車にそのまま載せて

配送してましたね。。

とても信じられなかった。


のが。本当のところ。

ひどいもんだと思っておりました。


それが天下のヤマト運輸でもやってたんですね。

信頼ゼロでしょうね。。


話は変わって。明日で。。富山の応援も

終了。来週はパスポートとって。。


チケット予約して。。

後。。一つ


は。。まだ内緒。。





電気屋も地方地方で。。

細部の細工が。。違って。。



東北電力とは。全然ちがうなーーー

af8ff572.jpg

みるひとが見るとわかるんですが

0e57b283.jpg

このあたりが違うんですね。

明日も分電盤のとりつけ。

かなーー