LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">FBやっておると、、</span>

未だに、、kushi kazuのページ、閉じていないので、、

問い合わせが、、あるようで、、

めい が、、対応して、、おるようで、、



検索でも、画像が、でてくるし、、



ご近所だった、、ラーメン屋も、、

どうした、、ものか?

頑張っておるようだが、、

高いらしい、、

セブで、ラーメン、求むも

専門店的、ラーメンを求めるか、、

食堂、、フードコート、、的、

ラーメンを、求むか、、

高いのに、、食堂的だとねーー、

セブラーメン、、二分割化、、してきているのかも、

安くてメニューも、数種のラーメン道場、、店舗数急激に増やしておるようで、、

次回のセブでのたのしみ、、、

の一つ、、は、、
ラーメン、、、、

食う方もそうだが、、
作る方にもね、、

製麺機、、、

押しだし式?か、、

ネットで、買った中国のやつが、、ひどすぎて、、

一度で、、やめ、、お蔵入り、、

、前回のセブでは、、手動のパスタマシーンで、

作ってみましたが、なかなか、、多くを作るには、、大変なので、、

行った時の、暇潰し程度にと、、

思っておったところ、

ある?ブロガーさんから、

譲り受けた、、

押しだし式でも、けっこうな、、圧力で、

押し出すらしい、

フィリップスの機械を、、

いただいたので、、

こいつを、もって、

セブで、麺作り、、

するぞーー、、

と、、一度に500gほど、打てるらしいので、

時間も10数分、

2度3度と、繰り返し、、

10ー20食分一気に、打って、、冷凍して、、と、、、

思っております、、

あと、、お店やっていたときと、、

同じく、
カレー、、トンカツ、、も、作って、、餃子も、、あったか、、

と、、
合わせて、、いっしょく分づつわけて、
冷凍、、、

たまーーーに、、ご近所が、、

カツ丼、、餃子、、ラーメン、、と、、

言い出すもので、、

それにも、、そなえようかと、、

当然しろめしも、、

冷凍、、

小分け冷凍、、前回少しやって、みたのですが、、

ご飯は、最高に、いいですねーー、

無駄にならんし、

炊きたてのように、
食えるし、、

チンと、冷凍ストッカーは、、

セブでは貧乏人の味方、、、

カレーなんて、腐らせることないしね、



と、、、
ん、、、?

方向が、、

違ってきた、、か、、

名は?考えてないが、、

来年早々には、

自宅の一部で、オープンなかんじで、

食べて、、飲んで、、的な、ネットもできる、、

場所、、

作りたいかな、、と、、

ご近所の子供相手のネットカフェ、、
光、、入れております、、

目指せ、、光、、、