LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">1日ねかせて</span>

今日から、、と言っても

明日まで、、ですが。。、、

応援部隊で、、

電気工事。。。

現場入り。。

来週も、、

後半応援予定。。。

ですんで、、、

昨日、、うって、、ひるに

食べて残りの麺を。

冷蔵庫で、、寝かせて。。

1日、、、

水に重曹を、入れて、沸騰させて。

冷ましてから。。

食塩をまぜて。

麺打ち、、

あいかわらず。。

作った混合水??は

少なめに。。

こねる??のは大変

力仕事になりますが、、

又、、伸ばすときも。。。

力仕事。。

一晩経てばいい色になるんですね、、

たまごも、入れないで。

この色ですんで。。

まずまず!!


つるつる麺で、、

いただきました。。

写真、、、、

もう、、見飽きたでしょうから。。

のせません、、


そうそう、、今朝は早くから、、

雪が、、、ふりましたね、

ベトベト感たっぷりの

水っぽい、、、ゆき。。

お昼には、、

ほとんど消えてなくなりましたが。。

本日新潟発の

国際便2便欠航したそうです。

去年も、、12月10日前にコレアンエアーが欠航して、、

よく日だったかな??

我が家の旅立ちは。。。

除雪仕立ての滑走路を、

離陸したんです、

インチョン空港の方は問題なし。。

その前の年はインチョンが大雪で、

離陸が何時間おくれたんだったか??

2~4時間はおくれたような???


今年は、、、だいじょうぶかね~~

それだけが、、問題の新潟空港。。

雪国空港は、、欠航便、、冬は多くなりますからね。。

あと、、何日だ。。。



ゆきよ
 

ふるなよ~~