LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">まだまだでてくるかもね~~</span>

宅配便の冷凍、、冷蔵の問題。。。

前すこし、

お仕事してた関係で、

少し、、ブログに載せたかと、、

でも、、多くの人が、、多分想っているのは、、

個人が、注文した、

ものが、、我が家に届くときのことを、、

想像、、しているかと、、

カニ。が、れいぞうびんで。。

これからの季節、、新巻鮭がれいぞうびんで。。、、

などなど、、

でも、、私が関わっていたときなど、、

物流の冷蔵倉庫行きの、、、

冷蔵便が、、常温ですんで、、

あきれたもんでしょ、、

そこは、、ある、、大手チェーンストアの

物流倉庫ですから、

そこでしっかり温度管理されて。。

個々の店舗に、、、

フレッシュ便ならぬ専用車で、

配送されていきます。。

しっかり温度管理されてるようにみえますが。。

実際は、、そこに入る前にね。。

これですんで、、、

そこにはせんじつ 最初に問題になった、

ヤマトさんもれんじつ、、

私もれんじつ。、、

もうひとつ、、あげれば、、

冷凍、、冷蔵品。。

これから、、超繁忙期。。

仕分けが間に合わないときなど。。

一般品の仕分けが終わったあと、

そのコンベアで、冷凍冷蔵品の仕分け、
 
もろ常温仕分け、、

連日常温状態、、

早いもので。朝の6時すぎから、9時近くまで、

常温、、

そんな状態でしたね。。

それは、、繁忙期の今頃のはなしですんで

常温といっても、、今時の、、外気温ですんで、、

冷蔵便であれば、、まあまあでしょうが、

冷凍便はね~~~。問題外でしょう。。


集荷なんかも、、軽自動車で、、出来るわけないんですよね。

専用車保冷バックがあるとはいえ。。

それ載せてしまえは、、

スペースのもんだいで、

どうにも、、、、

ならん、、、



利益が

じゅうぶんでるまで、、

問題が発覚しなければ。。で。。

何年もつづいたんでしょうね。。

かと言って、、

急にかわるわけでも、、ないでしょうね、、

他に話になりまが。。

先日、、つい最近、代引きでの

宅配。。我が家にとどきましたが、、

金額も、、ウン万円。。

ルールとしては、かならず、、

伺うまえに、、基本、、電話、、なんですが。。

最近TELきませんね~~

ふと、、かんがえたら、、

12月にはいるころですんで、、

応援部隊の、、宅配人なんでしょうね~~

問題発覚したばかりでも、、

他で、、問題起こさなければいいですがね。。

郵便配達も、、民営化されたとたん。。

郵便物の誤配、、未配が、、急増ですもんね、、



来週は、、??日曜日は最週日とかんがえると。。

再来週か、、9日にお仲間と、、

忘年会予定、、

多分に、、飲放題コースはしないだろうな~~

もう、、歳。。

好きなもんたのんで、、

飲みたいもんのんだほうが、

いい。それに、、大して値段かわらないしね、、

うスーーーい。。刺身より

すこしでも、分厚いほうがいいし。。

すこしづつ、、たくさんあるほうが、、

いい、、歳になりました。。

締めは、、繁華街で、ラーメンかね~~!!