LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">むずかしい!!!!です。。</span>

午前中に、、

こんどは、、やや、、水の量を、

多くして。。

やってみました。。

のばすのも、、やや、、、

楽ちん!!

切っても、、すぐには

くっつかない程度のかたさ。。

グリーンカリーぺーストが

まだ冷蔵庫に残っておりましたので、、

ディップ麺で。。

いただきました。


が~~~~!

こないだとくらべて。

まるで、、


つるつる、、シコシコでない!!! 


シコシコはなくても、、

つるつるでないとね~

つけ麺はとくに。。。

つるつるで、、食べたい!!!!


水の量のせいか??

こねが少ないせいか??

こねは、、さほど、、かわらないと、、

おもうのですが、、

寝かせも、、

午前中にこねて、、

3時ころ、切って、、、

5時ころ ゆでたんですが。。


ん~~~~~~???

麺は、、、

なかなか

難しいもんですね、、

研究  研究、、、!!



重曹は、英語で、、

Baking soda

でいいのでしょうか??

姪にきいたら、、

セブのグローサリーではうってる、、

と、、簡単にいうもんで、

ベーキングパウダーじゃないよ、、

といったら、、

わかっております。。

だって。。

あるんだろうな~~

なかったら、ベーキングパウダーで、、

色付けは、、卵で、、

いいのかな~~??

それも、、実験でしょうか~~

あと、、9日、、、で、、

す~~~!!