LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">残すところ、</span>

1週間、、

さ~~~何、しようか~~

なんて、考える日々でもなさそう、、

振り返るのもはやいが、、

すこしはね、、

思った以上に、、

生活費は、、かかる、、

が、一番でしょうか、、

3人で、、急な出費は

入れないで、、備品も、ある、、と考えて、

実際は買ったので、

かかってますが、

食器や、なべ釜、テレビに、冷凍庫、などなど、、

は入れないで、

あ~~水道、電気代は姉に聞いてないので、

それも、入んないか、、

単純に、

食費、と、交通費、洗剤、水、お酒、、などかね、、

外食費も入るが、、

日本円で、10万円で、3人は、、

かなり、きつい感じ、、

できなくはないが、、それなりに

かなりの工夫をしないと、

我が家の場合、、飲み物でしょうね、

日に、1L以上は清涼飲料水のんでますんで、

これで、月、3000円以上かかってますし、

意外にかかるのが、タクシー代、、

100pでも、往復で、200p

息子の関係で、ジプニーはNGですんで、

3日に1回利用でも、

4000P大体、10000円近いか、

両方で、13000円ほど、10万円ー13000円=87000円

87000円÷30日=2900円

2900円×0.43=1250Pほど、

約1日1000P生活をめざしましたが。

なかなか、きびしいですね、、~~

が、、

結論でしょうか、、

ま~~クリスマス、、大晦日、、

などがあり、、食費が

多少は、多くかかる季節のせいも、

ありますが、そのあたりは。

長い、生活すればそれなりに、

食べたい日本食も増え、

ますから。3ヶ月ほどではね、、

わかりませんが、、

言えることが、

生活楽ではないということ、、

でも、、冬だけ、、は、、と、、考えると、、

日本の暖房費で1つきかなり、かかりますから、

ね、、

どうなんだろう、、

帰ったら、よく、、計算してみよう、、


ただ、、言えること、、


酒飲み、、タバコ吸いの

方々には、

天国かも、、しれませんね、、

それと、女性好きのもね、、、