LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">こんなのの、、繰り返し</span>

でね。。

日本が、、いやに、、

いや、、自分がいやになるんだな~~


で、今回は、、

障がい者年金の、、

診断書を、書いてもらい時期

20前障害だと、、いろいろと、、

めんどうで。

2息子の場合。

生まれながらの障害で、

障害とわかったのが、2~3歳

のころですんで、

年金の障害認定日が20歳になる前日

で、、診断書は認定日から3ヶ月以内

この、認定日からの。。から・・

がひっかかるようで。。

今通っている。

病院では

から。。。ですから、はやくても誕生日の前日

でないと、かけないとの回答

それも、病院の医療事務センターからの回答。。

でも、こちらは事前に年金機構からOKもらって。

3ヶ月前からOKと、いわれている。

どちらが正しいのか??

ちょっとネットで、調べてみると。。

どうもね、、前後3ヶ月のようでね。。

ほんじつまた調べてみますが、

前後3ヶ月だった場合。。

また、病院、医師への不信感につながるな~~


(先ほど。年金機構に確認。。
             やっぱり前後3ヶ月だそうで。。)

これで、2度目、、いや。もっとかな。。
 この病院へ、意見、、いや、訂正事項の説明。。
  うるさがられそうで。いや。だが。。
   間違いを説明される、間違った方法で、動作確認されるのは、
    いやですんでね、、、

 
こんなの、、もういや、、

なんですがね。。

20歳になる、息子の

年金受給が決まれば、、

そんな、いやな、こととも、

おさらば??かな~~

障害固定でないと、

また、、めんどうなのが。

つづくのかね~~

まいった~~~