LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

結局。。。訂正します。。

 

昨日の診断書。・・・

 

これで、3度目の再認定になるのだが。。

 

裏面の一部なもので。

過去も?チラ見れ程度であった。。我が家のも,非はあるのだが。

 

まさかの?赤文字、、無視したような、書き方に。。

 

 

一部訂正するそうで。。

 

しかし?医師、、、過去の?いや、他の医師の、、診断書内容など、、いっこうに?気にしないようで。。

このあたり、過去も経験済ですが。。

 

なので、我、、性格上。。黙っていられぬ、、もので、、と、、言ったところで

 

相手は言い訳しますが、、

 

一応、、年金事務所にも、、確認。。。

 

 

 

明らかに、、矛盾するような?

(あくまでも、こちらの電話での日常生活における、車いす、、クラッチ等の遣う頻度を説明しての回答であるが。。)

 

あのままよめば、車いすなど使わず。。とも、そこそこ、、日常生活がおくれるように、読み取れる。。

 

と、言うことになるようで。。

 

でも、実際は、、違いますんでね^^

 

トイレ、、シャワー。。。などの時、、近くまで、車いす、、

その後、、建物の壁、、などに、身体を、ささえて?あずけて?

 

数歩、、つたい歩き。。で、トイレ、、シャワー、、ですので。。

 

それも、家庭内をそれなりに、、作りこんで、、のこと、、

 

これが、出かけると、、トイレなど、、車いす専用でさえ、、介助,,要に、、

風呂.。。入れず。。

 

もう、何年?足湯。。、専門になっているやら。。

 

と、、

 

ま~~こんなことかいたところで、医師は間違い認めませんが、、過去も現在も、

 

と、、こんなこと書くと、審査も2重3重?

身障者手帳の場合、、提出された、診断書を、専属?選ばれた?医師が、、しっかり、

精査している、、と、、

いうが、、、実際は、。。めくら。。。ですので(過去の経験上)

 

なので、、

 

 

過去2回の診断書の矛盾事項も、、、さほど?見られてくることもなかったのでしょう、、

 

机上作業。。とは?なんなのでしょうね~~?

 

それさえ?疑問が。。?

 

PC作業、、であれば、、車いすに座ってできますが、

 

一般の椅子ではね~~体が安定しないので、、

 

なんとか、、PC作業など、一部可能、、.。など、かっこ書きで付け加えていただきないもので、

 

ま~~昨日は、午後から、、かなり、つかれた、、

 

この手のことは、昔は、、言われたことに、ハイハイ、、と、従っていたのだが。。

 

奥方との結婚を機に、、

 

変わってしまったのも事実、、

 

過去にもかいたが、役人、180度。。言うことが、変わったりと、、

 

知ってしまうと、、性格上。。。(障害上なのかも??)怒り、、につながる。。我。。。

 

自分でも、いやになるので、、なるべく、、いろんなことにかかわりたくないのだが。。。

 

今回も、充分注意して、書いてもらえ、、と息子に、、言っておいたのだが。

それで、一部改正をみとめ、改正してもらっても、

まだ、、実際その部分を読んでも矛盾。。。

結局、、また、改正することで、おちついたのだが。。

 

あ~~あ~~。。いやだね、。。

 

静かに、生活したいのだが、。。そうも、いかない、、。。日本生活。。

これが、、セブだと、、不自由も多々、、あるが。。。

言葉もわからず。。。どうしようもなく、言ったところで?変わる国でもないので、

変わることもないので、、

あきらめ、、やりたいこと、、だけ、やって暮らせるのであるが。。。

 

よく、朝までカラオケ、、酒飲んで大騒ぎ、、借りたものが、却ってこない、つかいっぱなし。。

金象のスコップが泥だらけで返却されても、

脚立がペンキだらけで返却されても、

トランスが誇りまみれて返却されても、

一部?なくなっても、、

 

などなど、、言われる、、フィリピンであるが。。。

所詮かわいいもので、、すませられる。。我。。

 

だって、しゃべれないから。。

でも、なんとか、身振り、手ぶり。。時には、自動翻訳で、なんとか?伝わることも、、

 

その程度で、暮らす。。らくちんさ。。。は。。

 

たぶん誰にも、わからぬだろうな~~~。。

 

 


 

 

と、、だらだら、、また愚痴。ブログ。。。

これも、仕方なし。。

足跡、、ですので・・