LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">おみやげ</span>

どちらも、三百円也、消費税別。

右は中古、左は新品、であるが、電池切れ、

先ほど、ようやく、電池をゲット、

無事交換終了。。

どちらも、孫か、はとこへの、おみやげになるのかな〜〜〜

安いんだか、、高いんだか??

ムーブメントは国産で、中国で生産、、なんてのは、

あるのか??ないのか??

いまだに、親戚一同、、ご近所でも、


どうか??などと、いろんなもの、、商品で、、

聞かれるが、説明が難しいらしい、

ジャパンクオリティー

でつうじているのか?

日本に住んでいて、生活していた、

日本製など、、お目にかかるとすれが、

食品、、野菜。肉、、どれも、これも、国産はあれど、

高い、、

まーー、野菜はご近所で、開催される、

朝市で買えば、じものが、安く手にはいるが、

それ以外は。。安くすませるため、

輸入品が多い、、

衣料、。。に至っては、

国産など、買えない、着れない、

売れに売れている、ユニクロ、、

紳士服の,、○◎。


アベール、、

国産など、、あるの?????

てな、、感じ。。

でいて、、おみやげ、、

買っていけば、、

メイドインジャパンじゃない、、

などと、、言う。。

今度言ったら、、買っていかねーーぞ、、、、


無難な、、カップ麺、、柿の種、、’チョコレート

に、、限る!!のかもね、、

でも、、この、3つ、どれも、

輸入の材料で、、できてんだよね、、

こんど、、このあたり、、’妻に説明させよう!!!!


そういえば最近の記事で、、

スマホの部品も。。かなり、、日本製らしいですね、、

サムスン、と、ソニー?だったかなーー?

ちがってるかも、、

に部品供給している、

部品メーカは、足踏み、、

売れに売れている、、中国
??だったかなーー、業界3位は、

そちら方面は、、業績、、上昇、

だそうで、、

中国製でも、中身は日本、、こんなのが、

多く、なるんでしょうねーー




今日は昼に、

久々の、、
グリーンかりー。。

どうしても、2杯分食べてしまう。。

夕飯は控えようーーー