LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">6月帰国後。</span>

新潟で、、食べた、、ラーメンでも、、

御覧ください。

夏はまず。。

連日、、

食べてたな==

多分これで、

も、、

全部じゃない、、

食べ過ぎですかね~~

おかげで、、

体重が、、

10㎏近くも

増えてしまい。。。

というか。。


セブの生活では、自然に

月に1~2kgは

減ってましたんで。。

+-。

ん~~~??微妙、





多分中には、、

家ラーメンも、

2杯ほど、

まじっておるようで。

見れば、わかります。

セブでは豚骨ラーメン

ブームのようですが。

新潟のラーメンも

おいしいですよ、。


背油こってり、

豚骨しょうゆ。

生姜しょうゆ。

辛みそ、

サッポロスタイル??

つけ麺もいろいろと。

創作麺も

多い、激戦区

ならぬ、

新潟市内ほぼ激戦状態。

人間いろんな味が

楽しめると。。

いや??歳か??

最近は、昔ながらの

が、、言いようで。。


プラス、中学時代に食べていた。

懐かしの

青島ラーメン

に、

落ち着くようで、

最近は、ラーメン+αの

楽しめる、

回る寿司が、

マイブーム。。

と、、セブ島情報になってませんね~~

ん~~~??

中年オヤジは、

ほぼ、

痩せる。

セブ島、いや、フィリピン

生活、、体験は、いかが??

若い留学生は?

どうなんでしょうね~~。

おじじは、

まず、、やせます、

筋肉も減ってきているので、

普通に生活しても、

代謝量がすくないんですね。

ところが、

セブだと、

暑い、、

自然に汗が、、でてしまう。

エアコンガンガンの

お部屋にこもっていては、

だめでしょうが。

電気代節約のため。

モールに外出、

途端に、

汗が出始め、タクシー待ちのあいだも、おなじ、

よく、ある

エアコンが、、効かぬ、タクシーなど、に

乗車した場合、

モールにつくまでも、

ダイエットができます。。

モールについても、

テラスあたりを、うろうろ。。

してたら、最高でしょう、、

逆にモールで、ウォーキングしている、

方も、おります。

何を隠そう。

娘の嫁ぎ先の

お父さん??同年代で、
元バスケットボール選手。

お金持ちですんで、

お金がお金を、運んでくるお方。


週に数回はSM アヤラ


と。。

モール内を、ウォーキングしております。

コースを決めて、何周か、、するようで。。

私も、これを、みならって。1週間ほど、

やったことも。

ただ、、残念なことに。
汗のかきすぎ?

いや、、その後の処理?

が悪かったようで。風邪を。。ひいて、

やめ。。



まーーそんなことしなくとも、

しぜんに、徒歩で、買い物に行き。

食事作って、洗濯して、

などの、生活で、

前回、、前にも書いたが。

月1-2kgのペースで、

8?kgまで、おちましたから、

その体重が日本では、夏のエアコン工事していても。

体重は増えるばかりの現在97kg。

飛行機追加料金取られそう。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てな具合いで、中年オヤジは

セブで自然ダイエットできますよ。。

ただ、連日、夜の世界で、お姉ちゃんと、一緒は、

ダイエットは無理かもね~~

自然と、おいしい日本食、アルコールも

多くなるでしょうから、



そうそう、、フィリピンのお米、、私は,ガナドール食べてましたが。

なぜか??たくさんおなかに入るのですね。

これは多分硬いせいかと、

おなかの中であまり膨らまないのか??

日本のように、水分を多くふくんで、柔らかく炊けてると、

腹もちが、いいせいか、あまりたくさんおなかに、入っていかない。

でも、フィリピンライスだと、不思議に、丼 一ぱいは普通に食べてましたから。

ただ、、お口に合わない方も、多いですね。。

中年オヤジはセブ生活でダイエット。。。。

という.。とってつけたような?

今日の独り言でした・・・・

日本にいる間、、連日、パソコン、スマホに残った画像で、

セブ情報?でも投稿していけるかな~~、

思っておりましたが、

そろそろ、ネタ切れか。。。

がんばるべ~~


           ↑↑励みになります。軽くひと押し。
            して頂けると。。。。
よいお年を。。来年もよろしくお願いいたします。