LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">思いおこせば。。</span>

KUSHIKAZUも、

当初は、、というか。

急に、、この物件。。
b8bc24c2.jpg
姪の、お仲間が、小さなカフェ??

いや、モールなどにある、ドリンクコーナー程度か。。

を、、辞めたい、、と言うので、

見にいったことから、

始まった。。

カウンター、

エアコンなどなど、そのまま、おいていくので、

まー、、エアコンは、残価で、購入だが。

赤字がつづいても、初期投資も、

ミニアパート(ボーディングハウス)の積立金で、

まかなえそうなので、

プラス、従業員もそのまま、、、

で、ほぼ、オーナーチェンジ?

か。。

ジャー。。やりましょう、、と。。

飲み物、、、当時はやりの、スムージー、などなど、

軽い、スナック、ポテト、に、シュウマイに、と。

プラス、、日本の??でうかんだのが。

こちらの串にささった、てんぷら、、、、

まーー、日本のてんぷらとは、別物ですが。。

それに、にて、??

串にささった。もの。。は。

串カツか、、、って感じで。。

串カツ、やってみようか・・的、、、、

なもので、、軽い、、気持ち。。

で、、話を、、進めて、いったが。。

どうにも、、バランガイが、許可を、、出さない。

でも、今のお店は、許可が出てる。。

なんで??

どうも、隣のバランガイで、許可とったようで、

隣の、ランドリーも、同じ。。

ところが、そんな、ことを、したもので、

お隣のバランガイでも、許可出さない、、ことに。。

私としては、

最初から、やっても1年。。

テスト店。感覚、、

で、、いいかと、、

だって、いかにも立ち退きが迫っているようにしか見えない

物件でしたので。

c8f3cb74.jpg

青い点の、左上の白っぽいところが、お店、見てお分かりの通り、

ここ一角のために、

高層?コンドが、

建設計画を、

変えたかのような?工事進行。。

6d20d5cc.jpg

お店のうしろが、すぐ,大家。。

何度か訪れている間に、、

地下駐車場のための。掘削も進み。

大家の家、1mくらいから。穴の斜面に、

なっておりました。

まーー、契約、違反ということで、、

お店始めるのは、、辞めに、、、支払ったお金も、、

半分しか戻らず。。

痛い目に。。。

その後、、、今の場所で、、
42326430.jpg
に、、なった。。わけで。

許可も、、とっている最中でしたので、そのまま。場所を変えての、申請。。

なんや、かんやと、忙しい、日々を、相方は過ごして、

私は、日本で、送金、、、、


お店に来られた方はお分かりでしょうが。店名と、メニューが・・おかしいと、

思われたでしょう。。。

そうなんです、当初の計画とは、、違ってきたのです。

この場所でも、当初はスムージーなどの、ドリンク中心で、串カツ、ウズラの卵フライ、コロッケ、?などの、

日本の惣菜程度?のものもある。。

程度のお店。。

ところが。。

どうも、、お店のお金が。。。毎日、、、。。。。やられてました。

数百P...

よくあることですね、、、、

と、、

いつの間にか。

他人には、任せておけない。


身内と、

相方で、

中心が。。主に。。が

コロッケ、メンチ、あげ餃子、てんぷらなどは。

そのご、

かつ丼に、、手をだした、

おみせで、調理するのは、、私的には、いや、、だったのですが。

言い出したら。。。。。ですので。

そこから、

ラーメンもどきになり、

いまに、、至るわけで。。

と、、

そのうち、また。。書きますかね。。

書く前に、お店、、
つぶれたりして。。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ\\



                                  ↑↑↑↑↑↑click....
プラス、、、お酒はだしてません。許可の関係もありますが。

フィリピンのかた、ご近所が来ると、

飲み方が、、キタナイというか、

日本人の方が来られた場合は

近所のコンビニで、買ってまいりますので、、

ご自由に、、お飲みください。