LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今日の一言 とお題を

作ってみたが

ようは気がついたこと


前からわかっていても

ついつい

やってしまうのが

スマホの3G2G4GLTEなどの

切り替え

オートにしておくと

よく3Gに落ちてまうので

まーーそれだけ LTEが広いにくい所

なんでしょうがねー

裏コード*#*#4636#*#*
など使い

LTEオンリーにすることの
多い私

日本であれば問題ないが

ことセブだと
今のところ 昨日現在?
LTEでは音声通話が出来ぬようで

電話のかけられぬ

何でーー?などと

やらかすこと

数回

いつも 同じ
LTEオンリーに自分で切り替えてる。

私自身はまず音声通話 普通の電話はこちら セブでは使わないので

主に身内が電話するときに

発覚するのだが

ご注意をされたほうがいいのかも?

日本のスマホだと機種によりLTEオンリー最初から選べるのも

あったような?

まーーちょっとレアな情報でしたでしょうかねー