LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ちょい太麺の

日本で言う混ぜソバ。。油そば

系?

 


f:id:LoloBoo:20191009133524j:image

 


f:id:LoloBoo:20191009133542j:image

 

自分が食いたいものを作って食う。。

 

ただ。製麺しても1回500gは打つので。5−6食分の麺が出来上がる。

 

今日は今までより少し太めに。。

味噌ラーメン。つけ麺。混ぜソバ。には

 

太い方が我が好み。。

 

iphoneからandroidにしたが。

 

カメラの性能?ソフトか。。

悪い。。

スマホがカメラに追いついていかない感じ。

だめだねこのスマホは。。

DSDSがよいので買ったが。せっかくのDSDSもドコモのシム。。オンにしてないので意味無いか?

今どき。海外への連絡に電話もねー。

お仲間だとLINEかメッセンジャーで連絡来るから問題なし。。

日本でも基本050使って居るのだが

スマホだとかかって来ないときも多く仕方なく。

音声通話も付いたシム使ってるが。ほぼ。

要らないなーーと。

 

話は元へ。。

 

さてさて。混ぜそば。

ローカルフィリピン人には人気がでるやら?

ご近所さん。コロッケに餃子にラーメンにと。

カツ丼も人気がだが値段が。。。。

コロッケは問題外。。。

 

だと。。ラーメン。餃子になるわけだが。

今回の滞在はあくまで。。試食会?

ラーメンにも色々あるのだと。

わかるかねーー?わからぬだろうが。

問題は生麺ではなくローカル麺。MAKI?

mami?

あちこちで見かける。日本の蒸し麺見たいなやつ。

これで作ったときどんなか?

今日は。食べ比べもやってみてと。

 

自分で製麺する前は日本の麺に一番近いのでよく買って食べたものだが。。

今はもう。。。油?が臭いのか麺が臭いのかわからぬが。とても。美味しいと思えなくなってしまった。。

人間。。慣れもあるが。舌は正直?なのか

まーー。お金のかかる外食でラーメンはほぼ無くなってるが。

 

帰るのでまでにもう1件位食べに行ってみるか。と。。