LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

大魔王殿パート3は書けるか?そこは師匠が 私は未だにサーー?どうしたものかーー?でございますが

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009870285.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking_out.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
結婚も色んなパターンが存在する

オヤジと

フィリピン女性

一番多いのが私のような

日本に出稼ぎpパブ嬢を

嫁にした
パターンでしょうねーー

このパターンの場合もいくつかの

パターンがあるかと
純にタレントで3カ月を延長して

半年働いて帰るパターン中に

恋愛関係 彼女帰国 追っかけ 結婚


彼女帰国 追っかけ しばらくフィリピン

彼女リクエストでまたにほん



等など


私の場合ちょいと違って そのあたりは

ブログくぐって読んで頂いてと

そのp奥方も結婚当初はまだまだ若い

夜の街で働く!

ほぼ給料は経費抜いて?
仕送り

 何年も続く


現在進行形も多いのかと

家建てて 子供 親戚の学費支援

等々


たまにフィリピン帰ってはまた
散財

パターンも多いのだが

日本のくらしも

長くなると
まじめにならぬ親戚に
援助等したくなくなったり

家はたてたがとても

管理が悪くいつまでたっても?

支援が続いて 嫌気の

さす 奥方も多くなる

こうなると もう
奥方も歳

夜のお仕事はとうぜん
無理

中には商売うまいp奥方もおりますので

小さいながらもお店をオープン

家を何軒も建てる方もいらっしゃるが

おおかた

フィリピンに帰りたがらぬ


仕事も昼間の工場勤務等が多くなり

休めぬせいもあるが

自分の日本の生活に使いたくなるようで

そうなると
師匠のような

暮らしかたに

奥さん日本


旦那はフィリピン


このパターンも

フィリピン側の親戚の近く?に家があるとまた

大変 旦那さん 何処まで?親戚と
仲良くやっていけるか?

師匠のように親戚と離れて暮らしほうが

自由に 散財もせずに

暮らせる!


で あるわけで

教訓 家たてるのはいいが親戚とは離れたところに 豪邸はさけること

まーー 自分が住む場合でしょうがねーー

ただ 近年 フィリピンも中流域が多くなり

ポンポン 高金利で車を買ってる。
家も買ってる。

日本人の国民年金額ではそれなりの

生活はできますが

それは住む所があってのこと

小さいながらも 本当に小さい1dk



家賃 電気代 等

まで年金では日本並みには暮らせないのが

セブ島市内あたりでの

暮らしでしょうかねーー

といいながら


なんとか?暮らして?
半分セブ半分日本

1日3人で1000pかからぬが
半分近くは

赤馬代に化けている

我が暮らし

赤馬減らせばいいのですが

休肝日も330mlはいただく

暮らし 少し考えねばいかんなーー?