LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨晩は遅くにスコールそのためか?smart不通

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009870285.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking_out.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
に悩まされ、3時?頃か

復活したようで

まーー

それもフィリピンですがねーー

ただすごい進歩の通信サービス


こないだ行ってきたプチコテージ?

モアルボアル 

道中Googleマップに協力

GPS使った周辺マップ情報?に

写真アップ


こいつもほぼ4gがつながっていたので

サクサク?まーーそこそこ

アップできましたので

数年前などGPSでマップなど

うまーーく使わぬと3g信号が切れて使えなかったのですがねー

今はそんなこともなく

便利になったセブ島実感


であるが時々不通になるのは

あいかわらずで


お笑いである

未だにロードもプランもろくに出来ない


奥方 
昨日も

百pロードしてくれとスマホを渡すが

要らぬといってsm内でロード


最近はカタコトの英語?ピサヤ?

1%も解らぬであろうが

ロード位では

困らぬように 耳がなれてきているのでしょううかねーー

まーーよしとして


奥方の免許証更新に付き合い

合間を


dc8e6327.jpg


こいつの子守

ドーナッツ5個買って

アマーーイコーヒー飲んで

ゲーセンいっても

まだまだ終わらぬ

免許証更新

ようやく終了が

1じ近く


飯くらい

5d7150e1.jpg



お茶のんでと

前にも買いたが

マジェスティク

サービス茶がジャスミン

甘くないお茶フィリピンではめずらしいかと

言えば出してくれるし

アイスでだしてもらったこともある

脂だらけのフィリピン料理には

最高?とおもうが

まわりはほぼ飲んでいない

サービス茶 

言うだけで?ある意味

つう

になるかもねーー