LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブでは、ワクチン接種、、進んでいるようで、

我が、、孫?のような、ジャナも。、

 

 

 

 


写真を開く

 

接種した?のが。。

先々週?だったのか、、

 

こいつの姉もなぜか?マニラから、、セブへ来ての接種

 

なんで?なのかは?わからぬが、

と、、

 

セブの若者YOUTUBRさんが接種風景。、


www.youtube.com

 

投稿しておりましたが、

 

モデルナ?だったのかと、、

 

さて、、我、、いざ、、打たねば、、ならぬ状況になった場合、、

 

国産?塩野義、、に期待なのだが、、

 

ダメだったら?

 

従来タイプのが、

f:id:LoloBoo:20210905084229p:plain

のが、、よいのかな~~と、最近思うのであるが、、

 

まだまだ、、

 

臨床試験中であった、RNAワクチン

 

 

 

www.niid.go.jp

 

さて??

 

f:id:LoloBoo:20210905084756p:plain

文中のこの当たるが、気になるのだが、、

 

とくに短期間的には、、、のあたり、、

 

長期的に、は?

 

ま~~我、生きれて、、あと、20数年、の人間には、、さほど、、

 

でしょうが、、

 

これからのある子供たち、、にはさて???

どうなんでしょうね~~~?

 

を、、踏まえ、、打つんであれば、、

 

多少?効果は???であっても・。

 

従来型がいいのかな~~と、少し、、変わってきた、、「

 

心境、、かな。。

 

http://www.kouekikai.jp/wp-content/uploads/2021/03/c010a92d1c8a5c521228756a29b244b8.pdf