LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブ再ロックダウンも検討?

cebudailynews.inquirer.net

 

FBみると、、マクタン島のリゾートも、

韓国勢は少なく、、

フィリピンいや、セブ人?の勢いがすごいらしい・

 

そんな中、

その勢いに、、

我、、?孫のような。。

ジャナも。。

 

マリバゴ?のリゾート、、へ2泊らしい。。

数日前のメッセンジャーでは、

楽しみのようで、とても、興奮していると、、

f:id:LoloBoo:20201115061553j:plain

f:id:LoloBoo:20201115061558j:plain

f:id:LoloBoo:20201115061602j:plain

f:id:LoloBoo:20201115061606j:plain

産んで、1ヶ月ほどへ、亡くなった、母親の親友宅で、可愛がられ、

我々が、セブに、いない時は。100%一緒に、暮らしている。

その、旦那、、不思議なことに、年齢は違えど、

誕生日が、、私と、同じ日、、、

 

なんとも、、偶然とは、思えぬ、、、

 

セブから帰国して、9ヶ月?10ヶ月、、

子供の成長は、、早いようで、

かなり、身長が、伸びているように、感じる。。

父親に、似て、兄弟はすべて、身長が、、伸びる傾向?

母親は小さかったのだが、、いや、背は一般的な、フィリピン人?

と言えば良いのか?

 

ビーチで、、騒いでも、ほぼ、外、、、コロナは怖く、ないでしょうけど、

どれだけ、消毒?されてるか?だけなのかね〜〜

 

これが、今の日本だと、、

寒さもあり、店内、、職場、などでも、感染拡大、、

首相、、菅さんは、未だ、再非常事態宣言の時ではないとか、昨日?一昨日言っていたようだが。。。

セブのようにね〜〜、言い方次第で、、

国民も意識変化の度合いも変わると、思うのだが??

それも、言えぬ。。経済界のあつりょくは強いようで・・

 

さて、、本日、、日曜日、今週も先週同様、、、

教会はいかぬ、息子、、コロナ、感染防止のため、、

牧師が、2週続けて、東京へ、出張してきたもので、、

念のため。。。。。

 

それ、、今のご時世、大事なことなのかと、、

 

さて、セブの再ロックダウン、、突入となるのか?

2週間後?今後の感染者数、次第なのでしょうが、、

来週あたりから、気をつけて見ていかないと、、なのかと。。。。