LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日本の徒歩での日常と、セブでの今一度。比べてみた

と、、言っても、、グーグルマップで。。。。

f:id:LoloBoo:20210130064053p:plain

え???650m・・・・もっと、距離あると、思っていたのだが。。

意外に、近い。。。。

 

じゃ~~セブの近所のセブンイレブンなど、、もう、、、

冷蔵庫?代わり?とまでは、いかぬが。。

 

湯をカップ麺に入れて、持ち帰りで、出来上がり?のギリ、

距離?のようで、、

 

もうすこし?距離あると感じていたのだが。。

 

これを、日本での日々に比べてみたら。。

 

日本での連日散歩は、セブでは、WFホテルのカジノへの徒歩で、、、

の距離と一緒くらい。。でと、、

 

最近始めた近くの24時間スーパーへの買い物は、片道が。。

セブでのアヤラ内。ㇽスタンスへの往復する距離と、、ほぼ、一緒だと、

 

わかり、、、

 

思っていたより、歩いていたんだと、、感じたが、、

カロリー消費は、、、断然セブ、、なんだと、、改めて、思う。

 

だって、汗のかきかたが全然違いますからね~~。

セブで季節のもよるが、アヤラへ歩いていくだけで、上着、汗でびしょ、びしょ。。

にも、なる季節も、、

でなくても、じんわりと?汗ばむのが普通、、

これが、今の時期、、

日本だと、、まずは、防寒。。靴下も厚目に、、

帽子。。手袋、、、、に、防寒具、、、でないと、、歩けない、。。

たまに?天気もよいからと、薄手のに、切り替えると、、

。ゾクゾク。。(背中が)しながら、。歩き始め。。

風邪、、、ひきそうに、、と、、

 

なので、汗ばむ程度にと、厚着するのだが、、

なかなか、、汗ばむ?までは。。いかぬ?

 

それだけ、、筋肉が減ってるんでしょうが。。

 

どれでも、日々、6000歩。。1万もには、ほど、遠いが。

膝にくるとね~~。

 

と、言いながら、、一昨日より、、ひざに、、、、

タイミングよく、新潟、、天候悪く?散歩もできぬので、、よかったが。

 

膝サポーターをぽちり。。。だが、、

到着までは3週間=1か月か。。。C国からですので、、

その分安い。。急がぬ?物は、最近C国からにしております。。

 

いろいろ、あるが、。品物により、

日本のほうが安いのも、多く。。

PC本体。。ihpne..は、日本に軍配か、、

 

 

話がそれたが、、

セブへ行ったときは、、(いつになるやら)

日本での日常、散歩コースの距離にあてはめ。。

セブでももう少し歩く距離を増やせそな。。。

 

早々、、数年前は、、

 

f:id:LoloBoo:20210130070605p:plain

4㎞ほど、、も、週に1度は歩いていたんですが。。

タクシーでも1時間、歩いても1時間の時間帯で、、、???

そんな渋滞もいまは?どうなのやら。。