LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

気象病と、、セブ。。

気象病、、、言われはじめて?どれくらいたつのやら。。。

 

そういう?私も、、どうも、?そのようで、、

 

もう、20年近く前に、医者に相談したこともあるが。。

そんな?病気の話にも、ならず、、、

ただただすごしてきたのであるが、、

 

どうも?息子にも遺伝したようで、、

さすがに、、おかしい?と。。

 

何年前か?息子がネットで調べ、、

あてはまる、、、と、。。。

www.kracie.co.jp

 

で、、なんで?今頃??

 

数日前に、雛形あきこさん、、TVで、お話、、

自身が、、気象病、、のようで、

 

news.yahoo.co.jp

 

TVでも、いっていたが、、実際、、低気圧など、、近づいて来そうな?

頃に、症状が、出ることも、多く、

景気圧が来てしまえば、なれ?なのか、・症状も収まることが、多いようで、、

 

このあたり、、

うんうん、

全く、、同じだな〜〜と。

 

納得しながら、、TVを見ていたのだが、、

 

ふと、、?

 

赤道近くのフィリフィン、、セブだと・・

その、気圧の変化も?少ないのかと、、

 

われも、そうであるが、、

季節の変わり目、、、が、、確実に、、体調不良になる回数が多くなるのを

 

考えると、、

フィリピン、、セブ生活は、、体調、、不良が起きづらいのかと、、

 

勝手に、、思うのである。。

 

昔から、言われたいる、、言っている。。

南国生活は、、膝に、、よい。。腰の良い、、等々。。。。

 

それも、、気象病からくるものなのかと

 

皆さんは?いかが?でしょうかね〜〜

 

私も、不思議な位、、寝付き?がセブではよく、、

前にも書いたが、1〜2時間おきに、おきては、トイレ、、、の頻尿も、、

セブでは、、多くてよる3カイ、、、まで、減るのだから、、、

 

やはり、、老後は、フィリピン生活が、よろしいようで、、

 

ただ、、病院、、医療には、、期待せず、、

 

大病、、には、ならぬことだけに、こころがけ、、

 

過ごせると、、よいのであるが、、、

 

はたして、、観光ビザなし、、入国は、、いつ、再開されるやら、、、

 

ジャナの学校も、オンライン授業、、、

1日の授業内容も、登校と同じくらいの時間割、、

みっちり、午前中は机に向かって、PCを見ながら、

お勉強しておるようで。。。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CFtlsl9g1nC/

枝豆も来月?いつ頃までか。。さかな豆#えだまめ #さかなまめ

 

昨年は、今頃?単独・セブ入り、、、

枝豆を、持っていったが、、ま〜〜、。まず、、、かった、、。。

 

旬の枝豆、、

銘柄?さかなまめ。、。も、、あとすこしで、、、おわりなのかと、、

やはり、夏の、茶豆、、は一番のようで、、

さかなまめ、、買ってみたが、、おいしいのであるが、、

茶豆ほど、、、、おいしくもなく、、値段もさほどかわらぬ?

 

もう、、買わないで、いいか。。と、、。。

 

PCは、、、ん〜〜〜?やはり、1台は、、WINDOWS機が、ないと、、いろいろと、不便であるかと、、古い、i5.

タブレットタイプであるが、、SSDが容量不足、、2OS動かすからだと、、

 

明日も、OS入れ直し、作業かな、、と、、USBからでないと、インストール出来ない機種なもので、、その、ブートUSBを作るためにもWINDOWS機が、、無いと、できないようで、、、

今日も1日、UBUNTUで、出来ぬかと、ネットさぐり、でてくるのだが、、アプリが、、、、、、、、

インストールできない、、出来ない=ブートUSBが、つくれぬ、、、

さて??どうしたものか