LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ハマってました。。

日々?ヤフオクで、ジャンクihpone ぽちり、、

なんや?かんや?で、10台近いか?

今日、明日、にも、もう1台、、くるであろう、、

そろそろ、やめよ、、うか?

f:id:LoloBoo:20201002055408j:plain

いま、、これに、、ハマっております、、

 

液晶は、、アクチベーションロック品のきれいな?画面、(液晶)をポチっては、

ニコイチ、、作戦、、、

で、割れのない、液晶に交換は、、できたのだが、、

 

タッチ不良のジャンク品、、液晶破損でのタッチ不良かと、思ったがそうでも、なさそう、、

 

たま〜〜〜〜に、タッチ、回復するので(かなり、、まれ)

どこかの?接触不良かな〜〜と、

復元、、アップデートでも、直らないので、、しばらく、放置、、か?

 

f:id:LoloBoo:20201002055843j:plain

こいつは数年前に、音楽プレーヤーにでもと、おもい、ポチった4s,。、、

WIFI不良も、炙りで、治るらしく、、YOUTUBE参考に、炙ったが、、

直らず、、

電源?勝手にONも、アップデートでなおったか?と、思ったが、、

違ったようで、これも、くぐってみると、

同じ症状の方々も多く、、

部品交換で、、治るようだが、、

WIFIアンテナ、共々、ネット探るが、、もう、、ほぼ、無い、、

ふるいからね〜〜、

不動品1000円以下であれば、部品取りにポチっても、良いのかな^〜と、

 

なんや、、かんや?と、

 

古めのiphone6

5台、、復活、今日、明日で、到着分も多分、回復できるでしょうから、

6台復活か、、、と、、

総額、、20000円になど、届いても、いないだろうね〜〜。

一番高かったので、送料込みで、2200円程度、

やすいのは、1200円、程度でしたから、、

 

2000円で、バッテリー、と、液晶が部品として、残っても、お得感、、

 

セブのお土産にと、、

プラス、、最近はやりのでかい、でかめのスマホ

6インチ?かね〜

 

やはり、片手操作と、ポケット入れても、でかい、収まらず。。

感に、、少々、、、

 

でかいから目が疲れにくい?か、、と、、思えば、

そうでも、、ない、、

PCでも11インチほどの、タブレット型、WINDOWSでも、疲れる、、やはり、20インチ前後が疲れにくいのかと?おもうのであるが、、?

と、、

 

考えると、、iphone6~8

あたりの、大きさは、、よくしたものだな〜と、

思うしだいで、、

ソフトの具合か?カメラ、、音、、とも、よいのが、、iphone,と、感じるのであるが、、

できれば、、128G以上のメモリーのが、、ほしいのだが、、なかなか、ジャンクでは、見つからず、、

。。。と、、

目を酷使して、ハマっておりました、、

この歳で、、脱獄も挑戦しようと、始めたが、、

アクテベーション品は、、まだまだ、壁があるようで、、なかなか探れず、、でしょうかね^〜、

そこまでの頭もないので、、、無理な話なのですが、、壊れても、惜しくない、ジャンク品で、そんな事に挑戦するのも、面白いもので、、

 

合間で、

f:id:LoloBoo:20201002062005j:plain

f:id:LoloBoo:20201002062014j:plain

 

ラーメン作りも、、

 

最近は体に優しい?塩たんめん、、、ばかり、、

 

 

f:id:LoloBoo:20201002062034j:plain

f:id:LoloBoo:20201002062043j:plain

鶏むね肉で、チキンサラダも?

真空?調理の真似事で、、やっております、、

 

火の入りすぎ感はあるものの、、

中心部が若干赤い位が、やわらかく。美味しいのだが、、

 

そこは、フィリピン奥さん、、が、、食べても、全て中心部を残すもので、、

 

しかた無しに、、、

 

でも、コンビニ、等で売っているチキンサラダみたいなものかと??

冷蔵庫で冷やして、数日保存もできますし、

 

作っておけば、

便利な食品?なのかと、

https://www.instagram.com/p/CFkwrxTg_lp/

低温調理?真空調理?か。。で。サラダチキン。🔥入りすぎたか。。胡麻ドレッシングで。。#低温調理 #真空調理 #サラダチキン #おとこのりょうり

 

胡麻ドレでいただくのが、、我が家では流行り?か、、、

 

しかしつくづく、、便利な世の中になったもので、

 

修理、など、ちょっと器用な方であれば、、

YOUTUBEみながら、、できてしまう。。。

 

私の若い頃など、

家電メーカーが提供してくる、修理レポート?マニュアルだより、、

今のように、ネットで、ある程度探れる時代ではなかった、、、

東京で、テレビ、ラジカセ、直してるころが、、なつかしいと、感じつつ、、

 

今日も、脱獄、、、挑戦か。。。

 

本日、、まるで、?セブ島情報のかけらもなし、、、でしたね〜〜、

 

ジャナは、オンライン授業で、お勉強、

その姿もメッセンジャーで、よく送られてくるのだが、、

プリントも多いようで、、、

ネットからのダウンロード、印刷、回答、、

からのスキャン、データ送信なのか?

わからぬが、、

鉛筆で、書くことは、大事なのかと、

思う次第で、

https://www.instagram.com/p/CEQTIGsgEiC/

オンライン授業始まったようです。#cebucity #cebuphilippines