LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

PCR検査も無事陰性のようで、、、

昨日、、一昨日につづき、、、

YAHOOブログ時代のブロともさん、、

無事、PCR検査は陰性のようで、、

目立たく、、

開放?

 

陽性だと、、病院行?なんでしょうかね〜〜?

PCR検査が世界中で、感染基準の検査方法?になっているのであろうが、、

 

果たして?良いことなのか?

死んでる?ウイルスも残っていたら、、引っかかる、、

 

日本では、、そんな、、事例も多くあり、、

陽性でも、隔離されない方々も、、あるようで、、、

 

blog.goo.ne.jp

 

逆に陰性確認されずに、不安になる方々もあるようだが、、

それ、PCR検査の理論?を理解していなのかと、、おもうのだが、、。

 

さて、、YAHOOブログも閉鎖?消滅、、?1年?もう忘れたが、、

思い出すのは、YAHOOブログ全盛期、、

当時は、FBなどないもので、、

ブログ開設、お友達、増やしての、

メッセンジャー?投稿欄でのバトル、、、、

などで、暇な?フィリピン生活を、楽しんでいたような?

様子が、見れていたのだが、、

 

それに伴い、、誹謗中症で、、去る方々もたくさんで、、

 

そこは、、、何年経っても、、変わらぬ、、ようで、、

オフ会?も当時から、、あったような?

ただ、当時、オフ会、オフミなどと、よばれていたかな?知らん??

 

ただただ、、フィリピンという、、名の、、集まり?サークルに、、

いろんな方々が集まるのも、、

今と、かわらぬのか?

 

ま〜〜、収入一つとっても、ピンから、、キリ、、

豪邸住まい〜アパートの1室、、、までと、住まいも、いろいろ、、、

 

自然と、集まりも、自分に合うものに、、なっていくのは仕方なし、、

なのでしょう。。

そのあたりは、、、

変わることはないのでしょうね〜〜、、

 

そうなると、本当に、自分に合った、集まりになると、、

さて??どうなのか?

 

やはり、最後は、家族、、なのかと、、

くれぐれも、奥方、、彼女は大事にしていかないと、

いけないのが、フィリピン生活なのでしょうかね〜〜

 

今回、フィリピンへ行かれたブロともさんも、

FB見る限り、、奥方とは、仲がよろしいようで、、、

二人で写った写真は結構あるのかと、、

 

で、、、、で、、、、われは、、、、、

ほぼ、、ナシ、、、ん〜〜〜〜??

 

写真あまり、好きではないので、、若い頃の写真も、ほぼ、、捨ててしまった、、、、

アルバム、、とっておくのも、、めんどくさく、、引っ越しごとに、、減っていったのかと、、

 

いや??別の理由も、、大いにあるのだろうが、、、

なにせ、、✗が2つもあるとね〜〜。。。

 

過去を、、、捨ててる、感じでしょうかね〜〜

 

同時に、高校生時代にちゃりで、あちこち行っては写真とっていたのだが、、

ソレも、、、、、、数枚程度しか、、、、なし、、

 

それだけは、、悲しいものが、、ある。。。

 

話は、もとへ、、

10月には、新たな、発表が、あるとか?ないとか?フィリピン入国関連、。。。

 

一気に年内、、ビザなし、、で、、OKに、、、ならないかね〜〜?

ならなくとも、もうすこし、ビサ申請の書類が、減ることを、、願いたいのだが、、

 

 

 

 

 

 


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

ほぼ、?連日聞き流し、、、なんとか?

 

40ほど、、覚えた、?いや、まだ、30〜40か、、

100には、まだまだ、程遠いのかと、、

 

誰か?CMでも良いとおもうのだが、、

ビサヤ語のCMに日本語字幕、、、、

なんてのを、、作ってもらえると、、

おもしろいのかな^〜〜と、、思うのであるが、、

何年経っても?覚えが、悪いのは?脳からトレーニングし直さないと、、だめなのかね〜〜?