LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

この時期セブも新潟もほぼ一緒の

気温。。日中はコンクリートアスファルト。だらけの日本のほうが暑いでしょうねーー。

今朝も


f:id:LoloBoo:20200813052936j:image

 


f:id:LoloBoo:20200813052950j:image

 

ほぼ同じ気温。。

 

昨日は暑さより蒸し暑さの凄い。

新潟であった。。

汗の引かぬ日中の作業。

水分補給のしすぎ?か。

帰宅後の話ですが。お茶の飲みすぎ?

 

朝顔が腫れ気味?

別の理由か??

 

お盆は無休?で応援部隊。ほぼ半日

還暦迎え身体には丁度良い。

 

コロナ新潟新たに感染者

 

大阪帰りの方。発熱だそうで。。

夜行バス利用。。

どう?広がるやら。。

 

話がらりと。。

 

フィリピン有名ブロガーさんも書いていた、

本音の?セブ事情、、

とでも、言いますか?

https://motobosa2.club/blog/2020/08/07/ttm-tsuyoshi-vs-joblog-opposit-sight/

 

まったく、、、その通りのようで、、

ローカルな町に_?住むと、、、もっと、

わかってくるか?どうか?

ヒットマンや、、薬、、、例のドテチャン、麻薬撲滅キャンペーンの

見せしめ?殺人?など、身近に感じると、、

 

さわらぬ神に、、では、、ないが、、

諦めることに、、諦めることが、当たり前、、になっていかないとね〜〜、

 

数年前に、流行った、、トランプ詐欺、、

当時あれだけ、注意喚起されていたと、思うのであるが、、

 

引っかかる方々も、多かったようで、実際一度、お目にかかったが、、

途中で気づいても、その時は遅く、、とても逃げられる雰囲気では無くなってしまっていたとか、、

 

世界一周資金が最初の訪問地、セブで、無くなってしまったようで。。。

 

コロナが収まったあと、、はたして?どのような。セブになるのやら?

 

ローカル暮らしはさほど、かわらぬのあろうが、、

。。