LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日は孫の誕生日


f:id:LoloBoo:20200722065134j:image

 

iyaもう。6歳ですか。。

3姉妹

の末っ子。


f:id:LoloBoo:20200722065223j:image

奥方が末っ子。。なぜか?似ていそうな

 

性格。。

 

そう言えばジャナも12月で7歳か。。

 

f:id:LoloBoo:20200721062304p:plain



末っ子である。。

 

いやいや

わがまま。?

 

 

しかし。コロナの影響で

誕生日会も家族👪で。。

 

だったのでしょう。

 

少し寂しい感は残るのか?

それも、、しかたなし。。。

来月そうそう。に

我も、還暦、、

同じ日、。生まれも、知ってるだけで。数人、おるのだが、、

 

不思議なのが?ジャナの育ての親?役、。。。

の旦那、、、も同じ日、、生まれ。。

 

なんとも、、

 

ジャナにすれば、日本もジーサン?代わりと、、セブのお父さん代わりが、

同じ日に生まれているのだから、、これも、縁なのかと、、

感じるしだいで、、

 

 

しかし、、日本は、どこで、・どう。。歯車が、。。。噛み合わなくなったのか。。。

 

いちど、合わなくなると、修正は、、とても、大変、、

 

その場しのぎの政策が、こんなところにも、現れているのか?

 

上から、したまで、右ならえ?

 

交通事故、幾ら危ない交差点でさえ、、信号機が、、中々、、出来ぬのと、いっしょか?

年金もね〜〜、その場しのぎ、、戦争資金?調達のため。。生まれたと、聞かされた。教えられた、高校時代、、

 

まさに、そのようで、、

 

何処まで、国民を騙し続ける、国、、なのか?

ソレトモ、裏で、操られている、国会議員、、総理大臣なのか?

 

一党独裁、、世界から見たら、そう見える、、日本なのでしょう、、、

おかしな?国、、、に見えているのかも??

 

GO TO

 

なんとか、、今やること?なんですかね〜〜、

 

他の支援の仕方があるだろうに、、

 

それより、GO TO利用で、国内旅行を予定していた、、方々の多いことにも

 

びっくり、、

 

コロナ収束、、、だと、感じていたのでしょうか??

 

国がGO TO始めたのだからと、、コロナ収束、、と感じたのでしょうか?

 

報道?国、、信じる、、方々の多いことにもびっくり、、する、、我、、であるが、、

 

マスク、手洗いしていれば、大丈夫、、、だと、、

かんじているのでしょうかね〜〜。。

 

おしゃべり、、と、濃厚接触、、が一番、の感染、、、

 

知り合い グループ、身内。。でも、ソーシャルディスタンス、、、で、

 

飲食、、は、、避けたいのだが、、

 

いまだ、2桁人数での集まりは、、怖いものがありそうな、、

 

 

 

ロックダウン最長?のフィリピン。。

人を?動かし始めつまずく日本。。

やはり感染症は早期対処。。

が一番のようで。

 

それを世界が感じていることでしょう?