LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

新型コロナで手足の皮と、ワクチン

剥ける、、、という、いや、、剥けるのでは、ないようだが、

 

acell-clinic.com

 

指が赤くなったり、ブツブツでたりと、

まだ、因果関係は明らかになっていないようだが、

 

手足の皮が、、で気になり昨日のニュースを見ていたのだが、、

 

我 、子供の頃、肺炎にかかり、学校1ヶ月、お休み、運動、数カ月禁止

 当時は当たり前の水銀体温計、メモリ、ぶっちぎり、、=42度オーバー

であったもので、

 

その時の薬のせいか?その後、数年、、年1回手足の皮が剥ける。。

脱皮??をしていたので、気になり、、

 

投稿、。

 

写真見る限り、私の過去の経験とは、違うようなので、

 

同じような症状、、ないか、、、と、探すと、

 

良い時代ですね〜〜

有った、

ameblo.jp

 

ま〜〜こんな感じで、毎年、、脱皮していたのだが、、

もう少し、剥ける皮の厚みはあったような気がするが、

いつまで?続いたか?記憶が定かでないが、

中学、、高校までは、確かに、脱皮していたかと、、

 

たぶん当時の薬のせいなんでしょうね〜〜。

 

ま〜〜、新薬、ほど、色んな影響がでるのは、当たり前なのかも?

 

そんな中。世界では新型コロナのワクチン開発に力を入れるようだが、

我、どちらか?といえば

 

ワクチン否定派、、

www.minamitohoku.or.jpたぶん、不活性化ワクチンと言うものに、

なるのだろうが、

1回接種したからと言って、、どうなのか?

毎年、、インフルエンザのワクチンうつ人どれくらいの割合なのか?

 

これが怖い気がする私なのだが、、

www.primate.or.jp

 

さて??新型コロナのワクチン開発されても、

毒性の無いもの、不活性化ワクチンになるとおもうのだが、?

 

怖いと思うのは?私だけか??

 

 石田さん大丈夫かな〜〜?

 

フィリピンはというと、、

cebudailynews.inquirer.net

語学堪能な。FBフレンドさんが、投稿してましたが。。

 

果たして??どうなのか?

今後のフィリピンの新型コロナへの対応が、どう?かわるのやら。。。