LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ウイルスと、男料理

最近はウイルス=新型コロナウイルス、、ですが、

 

PCにもウイルス、

cybersecurity-jp.com

 

あらためて読むと、、

 

うんうん。。。

ただ、、われ、、

あまり、、気にせず、、

PC使っております。。。

 

基本、メールは開かない、、

返事待ちは開くが、、

 

OSは、UBUNTUなので、あまり攻撃うけないもので、、

特別、、になにか??してないか、

 

ただ、、スマホはアンドロイドなので、それなりに、

やっております、、、

 

これ、、今回のコロナに当てはめると、、

PC動いている、、=人間生きている、、

になるのかな〜〜〜と、、

 

PCも、注意してなけりゃ、、ウイルス感染は、しやすい、

 

人間も充分注意しなくては、コロナウイルス感染、、、

 

PCにとってのWEBが、人間にとって、経済活動??

 

と考えると、、

 

ロックダウン=社内LAN

トータルロックダウン=家庭内LAN

 

などと、考えてみるのも、おもしろいのかな〜〜〜と、、

 

勝手に、、

 

フィリピン正式にロックダウン延長のようで、、

 

毎日暇、、な 邦人方々、

男、料理好きだと、色々と、作るのでしょうが、それも、酒が、、

アルコールが、、、底をつきそうになると、、

 

どうなのだろう??

昨日も、ブロガーさん??いや、、ココ何年もブログやってるのか?わからぬが、、

味醂がキレたと、、

ま=〜〜それだけ、料理することが苦じゃいので、、

プラス、代わりは砂糖でと、、考えないところが、、

やはり、元??レストラン勤め??違ったかな??

 

そんな、味醂ですが、セブだと、高価、、な品で、、

プラス、液体、、日本から持っていくにも、中々、大変、、

毎回1l程度のを持っていくが、

普通に料理してたら、、そんなもの、1ヶ月もたない、

 

節約?我慢、で過ごす、。セブ生活なのだが、、

 

味醂を使う=めんつゆが多い私、、

そんな方も多いのかと、、

そこで、

とあるブロガーさん、

極力、現地調達できるもので、味醂を使わずに、、

めんつゆをつくってみたようで、、

 

ameblo.jp

顆粒のほんだし、などはね〜〜、軽いから持っていっても苦にならぬでしょう。

 

今回のコロナ騒ぎがなかったら、

春には、またセブ入して、

このめんつゆ、、トライして、

製麺機で製麺した、うどんで、冷やしうどんやあったか肉うどんを、、

作ってみようかと、、

 

考えていたのだが、、、、

来年まで、だめかな〜〜〜??