LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今日もメッセンジャーで

ゲーム👾!?

一応メッセンジャー出来るか?と動画で

メッセ送った後。

確認!

で。メッセンジャーで。ゲーム。


f:id:LoloBoo:20200402184629j:image

テレビゲームに飽きたのでしょう。

10分程の

 


f:id:LoloBoo:20200402184933j:image

 

ゲーム。。と言っても。

メッセンジャーのゲームですので

顔が動物になったり。映し出されるバーガー食べたり。🔥吹いたり!

と。。

 

日本は?と言うと。休校で勉強が遅れるだの

子供のために3度の食事が大変だのと。

全て自己責任?でもないが?

 

核家族化していった社会構造にも

問題が?あるのか。

 

フィリピンは。。というと。

そんなこともなく。

古き良き時代。昭和39−40ねんだいの様な。。

 

ビー玉。メンコで遊んだものであるが今はスマホにPCにと。。

ただ。我がセブの街だと

メンコも去年流行っていたし。

その前はビー玉も。

ゴム飛びもするよなーー?

我が良き時代の子供遊びと

現代の遊びが混同。。

良い時代だなと。。

勉強も日本のように。

年齢で?強制 学年アップ

もなく。

こんな自体でもさほど?気にする親もいないようで。それでもついに宿題?

 

いや。。課題か。

それも自分でやりたいモノを。

見つけてやる。。

こいつジャナはどうも?ギターを選択したようで。


f:id:LoloBoo:20200402190258j:image

 

練習風景が送られて来た。

まーー。何とかロックダウン。休校にも

頑張って生活しておるようです。

ご近所さん情報によると。

配給が始まったとか。

5kgの米。

その他?はまだわかりませんが。

他の街同様もらいに行くようで。

 

日本はたった2枚のマスクの配給も

まだ始まらず。。

と。

こんなことフィリピンの甥メイ達に話したら。

ジョーク!!

 

と言われそう。

4月1日の発表でしたから

エープリルフールという事で。

改正。ジョークでしたと

言ってもいいよーーー

アベンノバイルス君。。。

給付金に期待!

出る頃には?

コロナウイルス騒ぎも収まり

 

フィリピン行けるか?と

かすかな期待。

給付金=航空券

の我が家でした。。