LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">リチュウムイオン電池,,その後,</span>

HPのホームページで

もう一度見直してみると、、

大容量電池パックで、

11時間ほどの充電時間のようで、、

標準電池パックだと、、(3セル)だと、

1時間~3時間ほどで、、

充電完了とのこと、、


どうもノートPCを、電源をいれないで、

充電すると、

以外に早く終わるのはそれでいいようだ。。

標準の電池パックで最大3時間ほど、使用できるとのこと、、

ま==こんなものは半分とかんがえれば、、

1時間30分ももてが

御の字かな~~??

まして、、無線LANでつかっていれば

1時間がいいところ??

などど、かってにいい方向に

考えております。。

で~~昨日は1時間ちょっとのフル充電で、

バックライトは暗くしないで、、

無線LANでネット接続。。

だいたい30~40分はOK。。

最初のステップとしては、、まずまずかな~~~。。

電池ソケットも200円~300円ほどで

売っています、。

それから、専用充電器も1000円しない。。

この組み合わせで、、

乾電池で使えるノートPC??ちょいと表現ちがうかな??

めざして、、がんばって、、

工作開始します。。


ゴールデンウイーク中の

いいひまつぶしだ~~~。。